此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

美味しい場面を逃す

本日のBGM:春告げ草(Quartett!OST『Flowers』)
本日の本:谷川 流 『涼宮ハルヒの憂鬱』 角川スニーカー文庫

 りぶれさんに触発されて、ちょっとだけ詳しく書いてみました。でも決してまともにはやりません。
 それはそうと、ようやくハルヒシリーズを読み始めました。全巻「借り」て! 今月苦しいんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。 とか云いつつ来月も苦しいわけですが。

 とりあえず、10/16のRO記でもやりますか。しかし、他のギルメンのソレとは一味違うだろう。理由は…………1時間20分前後の遅刻orz
以下RO記



 現在Gvにも使ってるメインキャラ(Gvステじゃないんだけど…)はアルベセーブになっており、亀にて発光目指してソロでこつこつと、たまーにペアでがっつりと稼いでいるわけですが、この日のGvは頭装備をネタ装備で統一するとのことだったので、スピングラス調達のためセーブポイントすぐ下の武器防具屋へ。持ちっぱなしだった収集品を売りたいってのが、一番だったわけですが…。
 Gv中はとあるグループ(以下グループOと表記。無駄くさいけど)が占拠しており、ウチが所属するギルドはたまにお邪魔させてもらってるわけです。あーこりゃ用事だけ済ませてすぐ出んとな、とか思ってたんですよ。そしたらその中から一言「やってくれましたね」と。
(゚Д゚)ハ?
またウチらんとこのエンペブレイカーどもがグループOの派兵先でも落としたんだろう、程度に考えてました。で、ウチはその場に居なかった、とか今ログインしたばっか、とかつい云っちゃいました。そしたら、「だったら行かないで」とか……冗談だったんでしょうが、妙に怖かったです(; ̄▽ ̄) 防具屋にスピングラスが無いことを知ると即逃げました。ええ、その通り。

スピングラス売ってるの道具屋だよ!! 何トチ狂ってやがる俺!?

 で、ちょこっとギルチャでそれのこと話して、何があったかは後でわかるだろう、みたいに云われました。ウチだっていつも通りグループOの一部が騒ぎそうなことやったんだな、程度に思っていたので、言及せずに移動。もうひとつの統一装備、頭巾を買うためフェイヨンへ。
 で、カプラ移動を繰り返してベースキャンプへ。ちょうど死に戻り(?)部隊を送るポタが出てたので便乗、B5へ。そのときの突入は別のGに落とされたので、全員がベースキャンプに戻ることに。そこでPさん(仮名)から最終兵器を借り受ける。しかし、頭巾+スピングラス+ピエロの鼻で統一された集団はマジでキモっ! レース会場とかでも、防衛しててこれに落とされたら中の人泣くだろうぁと漠然と思いました。

 その後もB5粘着。今回はウチが参加したGvで過去最高の軽さだったんじゃなかろうか? とにかく移動も非常にスムーズで(その分ペコキャラとの移動速度の差が顕著に出たけど)、エンペまでたどり着けることもしばしば。そして借り受けた最終兵器登場。高STR二刀アサのエンペ割りの友『錐』! 自前じゃないし、右手はエンペ特化じゃないあたり泣けてくるけどなー。それにGvだとダメージ表示が出ないため、自分が役に立ってるかわからず凄く不安でした…。何よりEDPアサクロ(錐持ち)とLK二人居るから、ウチが参加しなくともレース会場のエンペ防衛値じゃ速攻で落ちるし(;^^)
 そしてプチ防衛。Wizが居ない時点で殺戮ゲーやろうと決めた私は、錐に物を云わせて無謀にも騎士やLKの足止めに! ソロじゃ殺されるのは目に見えてるけど、錐使って殴ったらどうなるかな、というのも試したかったので。結果-なんか白連打してるっぽいんですが? 先行入力とかも考えられるけど……ちょっと自惚れてみたくなりました。

 結局二回B5を落とし、最後は競り負けて終了。砦落とせたし錐で遊べたし、個人的には楽しいGvでした。






 で、締めたかったんですけどね。どうやらウチのギルド、グループOの派兵先邪魔したんじゃなくて、万歳突撃で突っ込んだ本丸叩き落してたらしいんですよ! 一番美味しい部分に参加できてないとかもうね……orz 遅刻したウチが全面的に悪いんですが(; ̄▽ ̄)
 そんなこんなで、本丸落としの詳細が知りたいって方はごめんなさいウチにもわかりません。
[PR]
by miya0601 | 2005-10-18 11:46 | 日記?