此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

まさかまさかの大健闘

本日のBGM:プレインエイジア(白と黒の夢郷)
本日の本:森博嗣 『詩的私的ジャック』 講談社文庫
本日のゲーム:EFZ Ver.4.01

本日は纏まった時間があったので、ROにて狩りでもと思ったんですが…。
へ鯖は大忙しになってしまいました。
以下、RO及び神器イベントの説明はしょって書きます。





えー、上にも書いてある通り、つまるところ神器イベントが発動しちゃいまして。
しかも発動させたのが知り合いの名前でびっくり!
と思いきや、よくアナウンス見てみると…キャラ名やギルド名が微妙に違う!?
紛らわしい偽者でした。

さて件のイベントですが、ウチは過去に一度も経験したことが無いので、まったくのゼロからスタート。
ゼロからスタートした場合、絶対途中で止まると言われています。
まぁ錐ゲットのためにも、何回かかってもやらないとね…千里の道も一歩から。

ねぇさんといちこ様のプリにドワーフの最寄にポタを取っていただき、準備OK。
と思いきや、必要アイテムの条件を満たしていないことが判明。
Lvが72だから、予定していた裏切り者が装備できません!
参加条件のLv70超えたからって油断したΣ( ̄□ ̄lll)!!
慌てて包丁探し回りましたよ…ちょっと割高だったけど売っててよかった。
一時は今回諦めようかとも思いましたよ、ホント…。
包丁を+4まで精錬して、今度こそ準備完了。
しかし、神器が始まったと知ってから4次イベント開始まで……結局6時間ぐらい待ったんだっけ?
無駄に気合入ってずっと待ってましたアホです。

少し前後して、3次イベントの開始から一時間が過ぎ、時刻は19時過ぎ。
我が家では晩ご飯の時間がやってきました。
「まだ余裕あるよな、先に食うか」
とか思っていたら…。
『ミョルニールの封印が解かれました』
来やがったよこの最悪のタイミングでΣ( ̄□ ̄lll)!!
家族はちょうど
「いただきます」
と言っていたのですが、こっちは時間との勝負。
白い目で見られつつイベントを優先することに。・゚・(ノД`)・゚・。

4人のドワーフには、東のから会うようにとNPCからの指示が。
その東のドワーフは会話に『力強く』賛同し終わり。
一番楽というか、何の心配も無いヤツでした。

南のドワーフは、皆が最大の難関であり要と呼ぶスドリ!
多くの人が詰まる場所=人が一杯=テロの標的!
予想通り大量の枝モンスターが暴れており、しかも皆イベント優先のため処理しない!
ウチが行ったときはもう無残な屍が多数…。
死んだらイベント進めれないって話だから、さっさと戻れよー(;^^)
かくいうウチは、いちこ様のポタ位置が絶妙であり、クロークを発動して回避。
悪魔系や虫系の敵も居たのだけれど、周囲の人が盾になってくれました(゜∀゜)
件のスドリですが、システムが説明しづらいですね。
攻守1ターンずつ選択肢を選んで、自分のHPがなくなる前にスドリのHPを0にすると勝ち。
OWNとかには守りの時、連続で反撃が決まると良し、みたいに書いてましたね。
重さのためスドリが見えない、という人が多い中、上手い具合に見えてくれたので戦闘開始!
読み込みが遅いのか、少々ゆっくりながらも選択肢を選んでいく。
…あれ、反撃って成功率体感3割とか聞いたんだけど、5割ぐらい決まってないかこれ?
攻めターンは足狙ってたら一度も攻撃外さなかったんだけど、あれ回避されるらしいね…。
一戦目は勝手のわからなかった初手のミスが響いて負け。
しかし二戦目でこちらのHP6まで削られながらも勝利!!
なんか「かみ」がかってました!

西のドワーフは精錬マニア。
しかも壊れるかもしれないギリギリのLv4武器が良いとかいう戯けた親父。
ここで、さきほど精錬してきた+4包丁の出番!
実は最初、持ってきていた+5運剣を間違えて装備してしまい、あまつさえそのまま叩きそうになったことはここだけの秘密。
ここでも妙に神がかり、+5包丁完成。
そろそろ『PSYCHO+』の緑君ばりに、自分の運の残数が怖くなってまいりました。
追記:この包丁、数日後に再度発動した神器クエストでいちこ様に貸したんだけど、+6包丁として生還しました!

最後の北ドワーフ。
はやる気持ちを抑えつつ、落ち着いて質問に答えるも、情報ページに書かれてるヒントの数と合わない?
いぶかしみつつもベースキャンプに戻ると、それでいいとの声に一安心。

スタート地点へのポタをもらい、ついに
ねんがんの 錐を てにいれたぞ!!
と、誰かに殺してでも奪い取られそうな感想を抱きつつ錐ゲット!!

ほぼ同時にほずき様も錐を入手。
塔のアサクロ全員に錐が行き渡るという凄まじい攻撃力過多な状況に。
スタート直後、既に最終ラインに居たいちこ様がランダムでエレキギターを入手し、都合、今回のLv4武器取得数は3つでした。
さぁ、精錬代金確保しないと(ぇ)

取り留めの無い文章ですが、興奮冷めやらぬまま書いてるのでご容赦を。
次回からのGvGが楽しみです。








あ、ご飯ですか?
1人で冷や飯食いました。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by miya0601 | 2005-11-23 20:23 | RO