此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

金が無いとか言っときながら…

本日のBGM:Reflection 林原めぐみ
本日の本:森博嗣 『封印再度』
本日のゲーム:SHUFFLE!! ON THE STAGE


今回はかなりオタ話です。
衝動買いというわけではないですが、『本日のゲーム』にあるソフトを買ってしまいました。
それについて少々。





先に断っておきますがこのゲーム、PS2作品です。
発売したのは先月ですが、それより数ヶ月前からWoWWoWにてアニメ放送されています。
さて、それぞれのストーリーですが…。

○ゲーム
終始明るく、シリアスなシーンは長続きせず。
主人公が誰とくっつこうが、他のメンバーも祝福。
○アニメ
明るいのは序盤の数話のみで、後は怒涛のシリアス展開&修羅場。
ここ数話では瞳のハイライトが消えるキャラも出て、挙句には
「あんたなんて死んじゃえばいいんだ!」
と絶叫。

…ハテ、同ジ名前ノ別作品デショウカ?
いやいや、落ち着け俺…。
まぁ設定からすればアニメの展開の方が自然な気はします。
が、まるでコンセプトから違うかのような展開の差に、少々唖然とするのも事実。
ぬるシナリオ好き(鬱シナリオ嫌い)としては、ゲームの展開がお気に入りです。
しかし、人の心の動きが云々と抜かす物書きモドキとしては修羅場大歓迎。
つまりはウチにとっては一粒で二度美味しい素晴らしい作品になったなとw(マテ)
嗚呼、色んな人からの突込みが聞こえる…(; ̄▽ ̄)

追伸:ゲームの方は是非とも逆輸入希望!
[PR]
by miya0601 | 2005-12-02 01:09 | 日記?