此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

さぁて、久々に愚痴ってみるか

本日のBGM:『Quartett!! OST Flowers』 「春告げ草」
本日の本:霧咲遼樹 『RIPPER GAME』 ジャンプJブックス
本日のゲーム:『英雄伝説Ⅵ~空の軌跡~』

色々と問題のある一日でした。
愚痴まみれなんで回避推奨。
だったら書くなといわれそうだけど、書かずにはいられない…。









 弟がバイト先でクレームの受付をし、退出が23時前となったにも拘らず、そのまま普通に電車で返されたため、今この記事を書いている最中、まだ帰宅してません。
これから親が車で迎えに行くことになるでしょう。微妙に理不尽ですね。

 ウチ自身もバイト先でトラブルがありました。
 最近、バイトの新人君の研修などを通常業務と平行してやっております。新人君に、できそうな通常業務の一部を分担、視察しながら残りの業務を行うというやり方を取っています。1人でやる仕事量減ってるんで楽っちゃ楽ですが、新人君のミスも私の責任になるので気が抜けません。
 さて、この流れだとその新人君が大ポカをやらかしたというのがトラブルの内容だと思われるでしょう。しかし世の中そんなに甘くはありません。その新人君、本日来ませんでした。
 経緯はこうです。
時刻になっても現れない→確認の電話(携帯にも拘らず留守電)→再度電話(同じ結果)→会社の電話に連絡が入る→(以下電話内容)シフト表を無くした→今は用事があって出ていて、バイトに出れない
 ……さて、どこから突っ込もうか?
 まず連絡先に指定している携帯の電話番号からにしましょう。即時出れない携帯電話などメルアド以下です。携帯を何だと思っているのでしょうか?
 次に、シフト表を無くした点。バイトの同僚になる気が無いと見てよろしいでしょうか? 無くしたならその後数日間にわたるシフトをバイト先に確認するのが当然でしょう。
 今は用事があって出先に居る、なんてのは論外です。ウチは今週のシフトが決まったとき、「5連勤になるから覚えておいて」と言いました。それどころか、どうしても休みたいと言う木曜の休みも許可しました。それでいて本日、12/24(土)に用事が入っていて、あまつさえバイトがあることを忘れて出かけるとはどういった了見でしょうか? シフトを確認しなかった件といい、サボる気満々だったと見ていいですよね?
 えらく舐めてくれたモンです。よくよく馬鹿にしてくれているようですね。……俺を舐めたらどうなるか嫌ってほど教え込んでやるよ糞餓鬼…。
 
[PR]
by miya0601 | 2005-12-25 00:25 | 愚痴