此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

生存報告

本日のBGM:上海アリス幻樂団「東方永夜抄」より 『竹取飛翔』 
本日の本:川上稔 「終わりのクロニクル⑦」 電撃文庫
本日のゲーム:上海アリス幻樂団 「東方永夜抄」 EXステージ


生存報告。
とりあえず更にオタらしいblogになったってことで。

ROギルド内(?)で催されている、
「東方永夜抄 EX結界組オンリー スコアアタック」
に参戦しています。
色々試してはいますが、自力攻略ではこれ以上稼ぐのしんどいからなぁ…。
攻略サイトに頼って良いですか?



『PRINCESS WALTZ』応援バナー



なんかこう、気になってるとこの情報を載せてってみようと思う。

○スタイリッシュ再来!
 うはwww斬馬刀かと思ったらアレで朱槍かよ、しかも超刀てwwww なんかこう、花の慶次とは違う方向に進みそうで楽しみです。みんな歌舞伎者大好きだな!
 そして長宗我部元親、毛利元就プレイヤーキャラ化やっはぅ♪ 1で部下が死んだときに零す元親のセリフが男前すぎたため、友人とも『是非2ではプレイヤーキャラに!』と話してたわけですが、CAPCOMわかってる! ぶっちゃけ毛利はどうでも良かったんだけど、武器が輪刀っていうオモシロ武器なため、使ってみたい気もしますな。
 しかし、それぞれのヴォイスが石野竜三と中原茂て……なんかガンダムW臭が漂ってる気がするのは俺だけですか?


○新作キャラ発表!
 最近自分の嗜好を改めて認識し直す機会に恵まれたこともありぶっちゃけ開き直っちゃえばある程度怖いものは無いわけでその理論展開でいくなら今まで敬遠していたものにも遠慮なく手を出せるわけであり藤原氏の絵はなんかこうかぁいいなという結論に達しました。
 すんません辛抱たまりません! PULLTOP様はデフォ決定やのう。


○三月壁紙カレンダー
 Falcom様が最近公開する壁紙は時節柄かAU6SCが多いわけですが、今回の壁紙はまさに珠玉の一品と言って良いでしょう。絵柄はテーブルの上に置かれた写真と、その上に置かれたハーモニカというFCを暗喩するようなものです。その写真なんですが、FCの行程を追うようなイラストになっています。
 注目すべきは、ほぼ中央に配置されている写真です。メイドさんが写っているだけに見えますが……そう、プレイされた人なら何処の場面かすぐにわかるでしょう! このイラストをど真ん中に配置するあたり、やはりFalcom様はわかってらっしゃる♪
 発売まで一ヶ月をきり、気力も充分な今日この頃。問題はプレイ時間……orz

 あと、どうってほどのことじゃないんですが……。本日友人から『規夫が「エイメン!」言うてた』というメールが届きまして。どうやらアンデルセン神父全開みたいです…。
[PR]
by miya0601 | 2006-02-10 22:46 | 日記?