此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

そろそろカウントダウン

本日のBGM:上海アリス幻樂団『東方永夜抄』より 「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess」
本日の本:森博嗣 「夏のレプリカ」 講談社文庫
本日のゲーム:CAPCOM 「Breath of FireⅡ」 SFC


 ご無沙汰しております、皆様いかがお過ごしでしょうか? 2月も残り1週弱となり、あと半月で3/9となります。
 やー、待った甲斐ありましたね。グラフィック最優先のイロモノRPGが横行する中、SFCレベルのキャラアイコンが3Dフィールドをちまちま動き回る様は、まさしく我々が望んでいたゲームの未来であると確信します。やはり技術ってのはこういう部分にさりげなく粋に使われるべきだというのが信条でして、「俺達の技術は凄いんだぜ」と言わんばかりの美麗リアルグラフィックは肌に合いません。
 「そんな考えは無駄、時代はリアル志向」と笑う人が居るやもしれませんが、無駄こそが死を回避する最大の功労者だと言うことを忘れてはなりません。愚にもつかない自論ですが。
 そんなこんなで、Falcom様の最新作『英雄伝説Ⅵ~空の軌跡~SC』2006年3月9日発売です。




○これは……自爆系ツンデレとでも言うべきか?(PULLTOP様)
 「遥かに仰ぎし麗しの」内更新。なんと言うか、こう……以前のみかん箱発言などからも推察することが可能ですが、ナチュラルに自爆キャラのようです。それに甘えたと見た! これはウチのリア友ならみんな知ってる桜塚嬢に近いかもしれん……うぅむ、流石にPULLTOP様はキャラ立てが巧いのぅ。


○真打は 遅れた頃に やってくる
 遅すぎます。しかも12億しか稼げてないのに何が真打か…。東方永夜抄EX結界組スコアアタックリプです。随所にミスが目立ちますが、いくつかのスペカは安地と基本的な攻略法をとっていますので、これから挑むという人には多少役立つと思います。
 が。Exciteってファイルのアップロード無理っぽいんですよねぇ…。ってことで、失礼かとは思いますが、某塔のあぷろだにぺたぺたと。塔関係者以外で見たいって方は、メッセの方でご連絡ください。


○ネタバレ見たい……でも初プレイの妨げになる…。(Falcom様)
 発売前にネタバレ込みのプレイレポートとか…。どうやらザナドゥネクストでもプレイレポートやってたみたいですね。
 ネタバレ有り無し、二種類のレポートがあるようですが……ネタバレ無しじゃ満足できなさそうな自分が居ます。大体ネタバレ有りだと深く踏み込んだ内容になるからね。ただ、以前某H村変酋長が居る雑誌で事前情報を仕入れたため、ゲーム開始直後がひたすらつまらなくなった経験があるので、ネタバレは極力避けたいですねぇ。その後の経験でも、事前情報ゼロではじめた方が楽しめたし。



『PRINCESS WALTZ』応援バナー
[PR]
by miya0601 | 2006-02-21 15:24 | 日記?