人気ブログランキング | 話題のタグを見る

此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

はじめて書いてみるGvレポート

本日のBGM:ZUN氏 東方妖々夢より 「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」
本日の本:今野緒雪 「マリア様がみてる くもりガラスの向こう側」 コバルト文庫
本日のゲーム:上海アリス幻樂団 「東方妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal」


4/2(日)
 弟の友人襲来。はじめは1人だけのはずだったのですが、一人増え三人増え、結局四人が徹夜で麻雀とかいう凄く煙たい空間を構成してくれました。ええ、みんなタバコ呑むんですよね…あぁ、ウチの肺がますます病んでいく。
 その麻雀ですが、ホームグラウンドのせいかウチがPCで垂れ流していたBGMのせいか、弟が絶好調。東一局で親役満二連発とかマジで湧いてないか?
 その後も直撃牌捨てて1万2千点持ってかれたりしてたんですが、弟は結局4~5回上がって、しかもほとんど…あれ、全部か? ともあれ9割近くツモであがりやがったのですよ。もしあの場に参加していたら…ガクブルものですな。

 それにしても、弟の友人たちはユニークですな。なんと云うかこう……こう書くと誤解を招くことをあえて承知で書かせてもらいましょう。
濃すぎ!
 なんでウチの懐古トークについてこれるのよ? 生年月日的に無理じゃないのか? 弟が対応できないネタまで網羅しているなんて……大阪電気通信大学は魔境だな。
 話についてこれない、と言ってた人も居ましたが、恥じることは無い! わかる方が恥なんだ…orz


 細かい部分や記憶違いは聞き流すとして、そんな彼らが居る横ではじめたGvG。かなり長い期間やってないので、正直不安もありました。でもよくよく考えてみたら、これ以上放置して更に悪化させるのもマズイし、何より元々戦力として大して役に立ってないウチのアサクロ。せめてサイトを炊くぐらいはやらないとな…。
 あ、ウチはかなり忘れっぽいんで、順番とか展開とか結構ウロ覚えです(死) ですんで、時系列表などを参考にして追ってます。間違ってたらごめんなさい。
 そんな、いい加減でだだ長い文章のみでよろしければ、続きをどうぞ。






 いつもどおり『魔界塔士』としてレース参加。開幕はB5へ。サクっと割ってくれました。相変わらず割るの早ええよお前ら!
 その後『Work of a mercenary』(以下Woam)の方々が襲来。書くのが遅くなりましたが、今回はお隣のギルド『Shooting Stars』(以下SSS)の人たちが協力してくれていました。『SSS』のおかげで、『魔界塔士』に不足している後衛戦力が豊富に! 魔法弾幕と的確な動きを見せる前衛衆(ウチを除く)の活躍で撃退。ただ、突撃が散発的なものだったような気が…。EPR前で集合されて一気に突入されたら、しのぎ切れなかったんじゃなかろうか?
 その後暇になったので転戦。ん、ウチ? サイト炊きながらうろうろしたり、ブラギに乗ってSbrしてました(ぁ)

 お次はC3。あれ、撤退した時はC4だかC5だか、別の場所を言ってた気がするのは気のせいかな?(笑)
 一度目はエンペまで到達できたにも拘らず、競り負けて落とされる。惜しまずEDP使っておけば良かった…orz
 二度目のトライ。『しおするめ』の防衛だったんですが、なんかEPR入ったところでサイト炊いたクルセだかとすれ違ったんですよ。ええ、クロークしながら。やば、とか思ったんですが、なんかそのまま何事も無くすれ違い過ぎ去っていきました……って、あれ?
(なんで? ラグのせい?)
などと訝しがりつつも足は止めない暁であった(;^^)
 ギルメンも続々登場。エンペに群がってブレイク!
 その後レーサーの攻撃をしのぎつつ、防衛。しかしそんなときにある恐怖が…!
 ログの部分に森という文字が載ったのを目の端で捉える。ハッとしてエンペを見ると、『SLEEPING FOREST』のアサクロ、通称『森の人』がエンペ横に張り付いてるーΣ( ̄□ ̄lll)!! もうみんな必死でボコりましたよ。おかげでブレイク直前に排除。あの一本橋部分でサイト徹底してたはずなのに、どうやって抜けてきたんだか…。
 その後、『葵BFD同盟』が襲来! 綺麗に大魔法撃たれて、しかもラグってHPゲージ減らないのにHitストップは食らい続け、少し軽くなったと思ったら一瞬でHPゲージが真黒。え、真黒? 死 ん で る じ ゃ ん … o r z
 ベースキャンプでHP回復している間に、『Beat MasTers』のアナウンスが流れました。
 『葵BFD同盟』には、「ラグってる時はこう動け」みたいなノウハウがあるんでしょうかね? ラグが酷い中でも、しっかりした動きしてたように見えました。

 再度B5へ。砦前で準備して、『Woam』が落としたと同時にダッシュ! ウチにとって、多分今までで一番切れの良いスタートでした。今が駆け抜けるとき! とばかりに息巻いてエンペ目指しました。『PaleWhite』のLKがエンペ叩いてるところに到着。ここぞとばかりに闇水、EDPで武装してエンペに殴りかかる。数秒の後、『PaleWhite』のLKが消える……割れた?
 『森の人』の気持ちが少しわかりましたよ! 確かに気持ちいいなコレ!
 その後、最初のときと同じような防衛ラインを構築して、徐々に攻め入ってくるレーサーと防戦していると…『葵BFD同盟』再襲来! 今回攻め祭りだったんですね。C3の時よりは粘れたと思うんだけど、今度は少しずつ味方を削られて、半ば以上制圧に近い形で負けました。きっついなぁ。

 その後V2へ転戦。『PaleWhite』が防衛していたようですね。ERのWP防衛かな、とか思ってたんですが、結構奥…階段のところから先で防衛してましたね。ただサイト・ルアフが徹底されていなかったので、クロークでエンペ横まで。みんなでよってたかって割っちゃいました。
 『PaleWhite』同様、階段部分で防衛展開。『EC同盟』や『HF同盟』の派兵、『ムーンフェイズ』などを相手に防戦していく中、徐々に押し込まれていく。結局『HF同盟』の『HappyFamily++』に割られることに。
 リベンジということで、再度V2突撃。エンペに辿りつくもLKに標的にされ、ウチはあえなく死亡。でも『魔界塔士』が割っちゃいました。この突撃力は誇っていいと思いますね。
 防衛ラインを先ほどとは少し変えたようで、抜けてくる数も少なくなりました。しかしここで登場するのが『葵BFD同盟』クオリティ! もう勘弁してください。・゚・(ノД`)・゚・。
 もう完璧に餌ですね。押し切られちゃいました。割ったのは便乗していた『ムーンフェイズ』ですけど(; ̄▽ ̄)

 またしてもB5転戦。多くのレーサーと、個人的には楽しく競り合いしてたんですが…。エンペ殴ってるとき、隣に来たプリがさ…インティミしてくれたわけですよ。なんていうか、そこまでするか、という思いはしますが…この件については後述。
 取ったり落とされたりして、いよいよ終盤。このままB5を狙うつもりで行動。やる気満々で走りぬけ、エンペを叩き割る……が! 直後に『Angsttraum』が押し寄せてきて、あっという間にERを制圧。や、参ったね…。

 B5はダメだろうということで、最後はV2。残り時間は3分。ギリギリか? と思われたのですが…ポタ先は本日最高のラグが発生しており、動くことも喋ることも不可能。そのまま終了時間と相成りました。


 総じてラグとの戦いだったGvGでしたが、エンペ割れたし色々なところ回れたり、充分楽しんできました。大手はどうなのかわかりませんが、ウチらぐらいの規模だと攻め込んできてくれるレーサーも多いので、防衛も楽しいですね。楽しむだけじゃなくて、きっちり動けるよう頑張ろうな俺…(;--)
 さて、インティミについてですが、すきっぴ氏には悪いけどウチは有りだと思ってます。バグだというのは知ってますが、修正放置されてるわけだし…なあ。転生前はVD置くとかHitストップ用員やってたからかもしれませんが、エンペ周辺に居るだけがレースじゃないと思うのですよ。アサがLK1人つかまえて足止めできれば、それはOKだと思います。インティミもそんな感じじゃないかなぁ? だから使うなとは言いません。言いませんが…腹立てる権利ぐらいあるよな!(#゜д゜)
 最後になりましたが、ギルドメンバーが中々増えない『魔界塔士』にとって、『SSS』の力は本当に大きいですね。気心の知れた人ばかりですし、今後ともよろしくお願いします。って、普段ムスッとしてるウチが言うのも変かもしれませんが(;^^)
by miya0601 | 2006-04-04 13:53 | RO