人気ブログランキング | 話題のタグを見る

此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

私は多分、劣っているのだろう…。

本日のBGM:岩崎琢『R.O.D OST』より 「疾風の凶翼、捕らえられる者は無し」
本日の本:森博嗣 「今はもうない」 講談社文庫
本日のゲーム:SQUARE 「FinalFantasyⅤ」



本日ようやく、森博嗣氏の著作「今はもうない」を読み終えました。
あらかじめ断っておきますが、私は客観的な感想が書けません。
ですから、チラシの裏を見て気分を害したと言われても、責任は負いかねます。
それでもよろしければ、どうぞご覧ください。













恐らく私の読解能力が低いのが原因でしょうが…何故S&Mシリーズ最高傑作と呼ばれているか、わかりませんでした…。
お読みになった方はご存知でしょうが、いつもと違うテイストでしたし、解決編も風変わりなものでした。
その辺りが引っかかっているのは確かです。
しかし、それでも充分楽しめました。
難解な謎や、登場人物のやりとりなど、森ミステリの醍醐味を満喫しました。
それでもなお、私はこれが一番だとは…思えません。
もし、この無知蒙昧で愚鈍な人間に、この本の面白さを教えてやってもいい、という方がいらっしゃるなら、どうかご教授ください。
by miya0601 | 2006-04-22 21:54 | 日記?