此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

妄想逃避

○本日のBGM:Ali Project 「聖少女領域」
ヴァイオたんがオススメしてくれたんで、持ってそうな友人に借りてきました。
まぁローゼンメイデン好きな奴なんだがな(・∀・)ニヤニヤ
一緒に「禁じられた遊び」も借りたんだけど、私はこっちの方が好きかなぁ?
おぉ…脳裏に銀ちゃんが浮かぶ(死)


○本日の本:甲田学人 「断章のグリムⅠ 灰かぶり」 電撃文庫
真性メルヘンホラー作家再臨!!
友人の評価を聞いて、4月末に植えつけられたトラウマ刺激されてます。・゚・(ノД`)・゚・。
それでもやはり、この人の作品には期待してしまう。
「Missing」の3巻と4巻も、摩津方様の見方が変わると、ガラッと印象変わったしな!


○本日のゲーム:namco 「ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR」
大空の英雄譚。
何度も言うがコイツは凄い!
ただのリアルな空戦ゲーで終わらず、しっかりとした土台の上に築かれた物語と、会話から滲み出る人的魅力にあふれたキャラクターがイイ!(・∀・)
基本的に、リアルな描写とか映画みたいな演出ってのは、ゲームには要らないというのが私のスタンス。
しかし、上手く使えばここまで素晴らしい物が出来上がるということを思い知らされた。
スタンスそのものを変えるわけじゃないんだけど…脱帽だよ、うん。


今日は別にネタがあるわけじゃないし、これでおしまいー。





↓意識から遠ざけたい祭り
http://www.reitaisai.com/
[PR]
by miya0601 | 2006-05-21 14:13 | 日記?