此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

日があけて つわものどもが 夢の跡

昨日、「一日つらつらと~」とかホザいてたのにも関わらず、結局あれっきり更新しませんでしたゴメンナサイ。

花火大会に出た後は、カラオケ行って酒のつまみ買ってクソゲーして寝て気がついたら朝でした。花火は毎年どおり、息つく間もなく連発で打ち上げたかと思いきや数分にわたって停止するという、PL教内部の都合がわからない外の人間としては非常にやきもきする打ち上げ方でした。終盤何度も1~3分程度の停止があり、「今度こそスターマイン(夜空の一部を昼間に変えれるほど光量を誇る仕掛け花火)か?」と何度も思いました。
結局9時ちょうどにスターマインは打ち上げられ、珍しく時間通りに幕が下りました。

その後のカラオケは、満室を懸念して隣りの駅の店まで。人が多いため、待ち合わせ場所がローソンや店などコロコロ変わり、メンバーにはご迷惑をおかけしました。
ようやくメンバー8名が揃ったところでトラブル発生。リモコンの電池が切れた! フロントに持っていったところ、電池をはめ直して
「5分ほど充電器に挿してください」
……電池換えやがれと。
しかし文句を言う時間も惜しいので部屋に。最初の数曲は機械に直接打ち込むハメに。
初っ端がバンチキのグングニルだったため、天体観測、ダンデライオン、ハルジオンと続きました。
流れはバンチキか、とか言ってたところにしかしマジンガーZ登場! 流れは一気にアニソンに。
眠気に負けたか疲れたか、二人ほどウトウトしはじめたのはほぼ一周した時。そしてここで、動かしてはいけない奴が動き始めました。メンバーは全て男。しかし選曲は「愛のメディスン」。そう、オタ界隈では言わずと知れたモモーイ率いるアンセブの曲! しかも奴はええ声してる上に水○一郎か○山ヒロノブばりに漢の叫びで熱唱しやがります。
これに対抗意識を燃やしたか、もう一人が女性ヴォーカルのアニソンを選曲。こいつは裏声使ってまで女声出そうと苦心する上、悪乗りが過ぎるというかなんというか……「勇気の神様」や「18」は勘弁しろや。
結局三時間中2時間半はアニソンの類を歌ってた気がします。仲間内だから遠慮も何もなく、全力で歌えたので楽しかったです。

家に帰るまでに40分ほど歩き、近所の一人とはここでお別れ。師匠、お疲れさまでした。
時刻は1時を回っていたのですが、ここでもう一人の師匠がおもむろにラジオを付ける。チャンネルはラジオ大阪……オールナイト日本だ!
西川ちゃんのオールナイトを肴に盛り上がる一同。 何か食い物はと裏方を漁ろうとするウチの横を、師匠が通り過ぎる。
「何してるん?」
「ん、クソゲー取ってくる」
まさかこの時刻になってからアレですか? 師匠はこの時間やからこそ、と言ってそのクソゲーを取りに向いました。そして数分後……阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されました。
師匠は快賊娘や女装男子、三歳児などを駆使して闘うのですが、ウチを含めたほかの面子は練度において大きく開きがありました。師匠は連続して挑戦する我々を軽々とあしらい、魅せコンボを決め、容赦なく完膚なきまでに叩きのめしてくださいました。
何度か交代を繰り返し、オールナイトが終わった頃。ウチの意識も落ちました。

そして今に至ると。結局酒はリキュール類を一本飲んだだけ。酔ったわけではないので、純粋に疲れて寝たみたいです。
皆様、お疲れさまでした。いたらない幹事ではありますが、来年もまたこんな馬鹿騒ぎをやりたいと思いますので、是非日程の都合をつけて参加して頂きたいです。
それでは、長くなったのでこれにて。
[PR]
by miya0601 | 2005-08-02 13:44 | 日記?