此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

ほったらかし全開

もうこれでもかってぐらい放置してますね。
見に来てくれてる人が居ることに驚いてます。
……ごめんなさい、もちっと更新頻度上げようと思います。

○本日のBGM:中島えりな 「Wedding Wars -愛は炎-」
 とあるビバップMovieの音楽ソース。
 上手い下手ってことじゃなく、非常にしっとりと、熱く聴かせてくれるバラードです。
 ソース元知って愕然としましたがね…。


○本日の本:佐々原史緒 「かくて災厄の旅ははじまる」 ファミ通文庫
 同レーベルから出版された「サウザンド・メイジ」シリーズの続編。
 近作の総称は「トワイライト・トパァズ」となっています。
 なんかいつぞやのルパン三世を思い出す名前ですね。

 魔導士が肩で風を切って歩いた時代は遥か昔、その職業は衰退の一途を辿っている。
 そんな時代に魔導士としての修行を積む、妙に世知長けた異国の少女トパァズ。
 そして前作にも登場した、千年を生きる偉大な賢者、ハイエルフのアダマス。
 この2人のコンビ+αを中心に物語が進んでいきます。
 基本はコミカルなのに、わずか数行でシリアスに転じたりするテンポのよさ、軽快さがウリ。
 
 ごめんなさいウソついてます。
 主人公が褐色少女なんです好きなんです属性直撃なんです。
 あぁ、なんでROって肌の色変更できないんだろう?


○本日のゲーム:GGXX/
 H師匠が来てくれました。
 メイ×ジョニーがどうしようもないと、再確認しました。
 テスタメントの厭らしさが少し伝わったようです。
 チップがちょっと楽しくなりました。
 全体的にボコられて終了でした。
 次こそは、次こそはあああっっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by miya0601 | 2006-07-08 00:25 | 日記?