此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

気がつきゃ四半世紀生きたわけで……

先日誕生日を迎えたことで、四半世紀の長きに渡って人間をやってたことになります。
幸せと不幸せの比率は1:2~1:3だと実感できる人生でしたね。
これからはなんとか幸せの比率が上がるように願います。

○本日のBGM:幻想メガ☆ラバより 「ひれ伏せ愚民どもっ!」
 東方ヴォーカルソング、悪ノリの極地!
 東方永夜抄6ボスの蓬莱山 輝夜を賛美しバカにし崇め奉った曲です。
 純粋に歌として上手いかどうかは別として、耳にこびり付いてしまいます。
 しかし、恐らくえーりんえーりんの中毒性には敵わないwww
 あぁ、どっちもビートまりおだ……orz
 本来のSTGとしての東方はもちろん好きです。
 だからといって、一人歩きし始めた部分を楽しんじゃいけないという法は無いと思います。

○本日の本:三田誠 「レンタルマギカ 吸血鬼VS魔法使い」 角川スニーカー
 ここ半年で一気にファンになったシリーズです。
 魔法を使って戦うファンタジーは数あれど、これはかなりの異色作。
 どうやって調べているのだろうと思うほど、魔術一つ一つへの造詣が深いです。
 それでいて説明くさい部分がほとんどないため、スムーズに読み進めていけます。
 なんちゃってファンタジーは飽きた、でも説明だらけでテンポの悪い物語は嫌い。
 そういう人にこそ、読んでもらいたいシリーズです。
 あ、ちなみに現在シリーズ10冊、以下続刊です。

○本日のゲーム:バンプレスト 「スーパーロボット大戦OGs」
 ストーリーはもうGBA版を何回もプレイしたんで、いい加減飽きてるっちゃ飽きてます。
 新システムが来た割には、マップのクリア条件とかほとんど同じだし。
 現在は更に派手になった戦闘アニメと、アレンジされたBGMを楽しんでいます。
 特にAとOG2の面々は、今の音源でのアレンジに期待です。
 …………あれ、これサントラ出るまで待ったら良かっt(ry





[PS2]
 もう注目作無いよ(・∀・)
 ごめん石投げないでっ!(汗
 でも本当にこれから出る新作で注目してるの無いんだ。
 「GALAXY ANGELⅡ」はとりあえず一作目やらんと評価できないし……。

[Xbox360]
○NAMCO 「ACE COMBAT6 解放への戦火」
 もうコレっきゃ無いね!
 大規模戦闘が基本ということで、無線で支援砲火を要請できるらしいです。
 今までは助けるだけだった友軍から、直接的な支援がもらえるとは。
 これまでのシリーズだと、主人公はエースパイロットになっていきました。
 近作ではそれ以上に、指揮官としての素質がものを言うかもしれませんね。
 それと、方々で言われているとおり、Xbox-Liveでの通信対戦!
 数多の猛者どもが、同じ空の上でその腕を競い合うわけですよ!
 ウチもその宴に参加したいものです……。
 プレイしたシリーズは5とZEROだけという新参者ですが(; ̄▽ ̄)

[PC]
○feng 「あかね色に染まる坂」 
 同社の名作「青空の見える丘」と同じ世界観を持つ作品。
 前作で非攻略対象と知って血涙を流したキャラが、こちらで正ヒロインに昇格!
 こりゃあもう行くしかないね!
 前々作までは地雷寄りだったので、前作が一回限りの突然変異だったかもしれない。
 その見極めのためにも、プレイしようと思います。
 あとコレ、ソフ○ップ特典がヤバすぎるんですが?( ;゚д゚)

○上海アリス幻樂団 「東方風神録」
 本家復活!
 難易度は体験版の段階で既にピーキーだ!。・゚・(ノД`)・゚・。
 いやもうぶっちゃけ何処でボム使って何処で死ぬかを追求するようなシステムだと思う。
 リセットするって言ってたから、紅魔郷に近くなると思ってたんだけどなぁ。

○黄昏フロンティア 「東方緋想天」
 こっちも公式シリーズだ!
 弾幕格闘ゲーム「東方萃夢想」の後継作で、時系列的には少なくとも文花帖以降。
 理由は今年の例大祭にて、天狗の姿が確認されているから。
 Win版東方第一期のキャラ全員に出る可能性があります。
 特に萃夢想時点では未出だった永夜抄以降のメンバーは期待大か?
 ウチはお嬢様さえ出てくれれば文句言いません!
 あ、でもけーねたんが出てくれたら踊って喜びますハイ(笑

[書籍]
○電撃文庫 「狼と香辛料Ⅴ」 支倉凍砂
 8月に発売されるというウワサがあります。
 9月にはコミック連載もスタートと、1巻発売時から惚れ込んでいたウチには嬉しい限り。
 でも下手に人気が出すぎて、原作レイプなアニメ化とかは御免被りたいところ。
 ひっそりマイナーに、でも違いの判る人に理解されながら続いて欲しかった……。 

○スーパーダッシュ文庫 「R.O.D 12」 倉田英之
 発売日未定!
 マジで早く出してください中毒死してしまう!



勢いに任せて書いた。
反省はするが後悔はしない。
[PR]
by miya0601 | 2007-07-05 16:57 | 日記?