此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

狼祭り

いやはや、今月の電撃は素晴らしい……。
電撃hpの表紙から電撃文庫の今月の新刊、更にその中に入っている電撃の缶詰まで全て。
全て!
「狼と香辛料」一色に染められているではないかっ!!
漫画化に続いてアニメ化も決まったというし、めでたいねぇ。
ちなみにホロの声は能登さんだそうです。
あの声で「わっち」とか「くふ」とか言われたら……。
やべ、マジで落ちるかも。
最初はアニメ化には否定的だったんですが、これは期待するしかっ!


○本日のBGM:Silver Forest 「蒼空に舞え、墨染の桜」
 サークル[Silver Forest]さんの東方ヴォーカルアレンジ曲です。
 原曲もファンの多い「幽雅に咲かせ、墨染の桜」ですので、耳に入りやすいです。
 一つだけ難を言えば、サビパートの歌詞にバリエーションが欲しかったなぁ。

○本日の本:支倉凍砂 「狼と香辛料Ⅴ」 電撃文庫
 ついに出た出たやっと出た!
 表紙のホロが既刊の中で最も可愛い!
 何が可愛いって、とにかく見ろ
 でもって一巻から読め!
 「ARIA」とか好きなら、多分損はしない。
 つっても多分、誰も読まないんだろうなぁ……。

○本日のゲーム:KOEI 「三國志Ⅸ」
 いやこれマジでやべーわ。
 全土一枚MAPがこれほどまでに面白いとは思わんかった。
 まぁ多分、事前にAoEとかやってたからだろうけどね。
 とにかくリアルタイムさが素晴らしい。
 現在第二シナリオを孫堅でプレイ中。
 ああそうさ、俺は三国の中でも呉が一番好きなのさっ!
 でもこの時代、彼ら呉とは大きく離れた場所に居るんだけどね。
[PR]
by miya0601 | 2007-08-10 03:41 | 日記?