人気ブログランキング | 話題のタグを見る

此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

絶賛放置プレイ中?

考察書いて無反応ってのは堪えるのぅ……。
俺そこまで嫌われてますか?

……最近ネガティブ方向に渦巻いて落ちてる気がするorz


○本日のBGM:SOUND HOLIC 東方的紅蓮烈火弾より 「Drive My Life」
 飽きもせず、墨染め桜のアレンジよ!
 冒頭部分に小さく、同サークルの東方的幽々舞踏劇の「No Life Queen」が流れます。
 紅魔郷6ボスから妖々夢6ボスへバトンタッチってことですかね。
 SOUND HOLICらしいスピード感溢れるアレンジです。

○本日の本:奈須きのこ 「DDD2」 講談社
 ちょっと読むの中断してたんですが、そろそろ再開します。

○本日のゲーム:黄昏フロンティア 「東方緋想天 体験版」
 萃夢想の続編だ……と思ったら、システムからして違うじゃねえか!
 やってくれたな黄昏フロンティアっ!
 霊夢、魔理沙、アリス、文の4人しか使えないんで、とりあえずアリス使ってます。
 咲夜さんとお嬢様どこー!?(黙レ
 システムはなんとなくカードゲームちっく。
 20枚からなるデッキを構築し、戦闘でゲージが一定値溜まるとカードをドロー。
 カードにはコストが設定されていて、コスト分の枚数を消費して使用できます。
 20枚分のカードを使い切ると供給が止まり、時間が経っても回復しません。
 デッキ切れ=敗北ってシステムではないので、デッキ破壊はなさそうだ。
 でもカード無しで戦うのは攻撃手段が限定されるんで、非常に苦しいですね。
 流石は黄昏フロンティア、期待を裏切らない出来栄えだ。





今時基本プレイ料金取るとかありえない。
しかも2000円も!!
オープンβの時点で終わったわこのゲーム。
他のネトゲも今一つ食指が動かんし、ROのサービスが終了したらネトゲ引退かね。
by miya0601 | 2007-08-31 15:24 | 日記?