此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

アニメ版レンタルマギカ第一話

もう二度と見ねえ

○本日のBGM:戦国ランスより 「Rebirth the edge」 Alicesoft
方々駆けずり回ってようやく借りてきたよ!
戦国ランス屈指のクライマックス曲にして鬼畜王のOP「Rough edge」のセルフアレンジ!
一分過ぎ辺りからのリズムは、初めて聞いた時は鳥肌立ちましたよ。
やはりShadeさんはどっかおかしい(誉め言葉)

○本日の本:三田誠 「レンタルマギカ 第一巻~魔法使い貸します~」 角川スニーカー文庫
……口直しに。
「アニメ版酷すぎ+原作面白すぎ=原作レイプは重罪」
という構図が確定しました。

○本日のゲーム:PC 「サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」 SEGA
サクラ大戦史上、戦闘システムの頂点を極めた秀作。
でも難易度が下ってるんで傑作とは言えないかな?
2で登場したサクラパパの、「射程:範囲=縦無限:三列」の恐怖はマジでトラウマもの。
あと、OPムービーのイメージに反して移動速度のトロさが目に付くね。






なんで功刀が第一話で出てんだよ
どうして黒羽が一般人に見えてんだよ
一般人に魔法云々を糞真面目に説明するとかむしろ危ない人だろ
原作第一話ぶっ飛ばしたら色々様々説明不足だろ
明らかに展開急ぎすぎだろ

何よりこの時点でアディ様がデレてないとかどういう了見かと!

あーもう何もかもがド畜生っ!!
楽しみにしてたのに……今期のアニメで筆頭だと思ってたのに!
頼みの綱は「もっけ」だけか……。
こんな程度じゃ冬に始まる「狼と香辛料」も酷いことになりそうだ……。
やっぱアニメ化だめぽ。
[PR]
by miya0601 | 2007-10-08 10:18 | 日記?