此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

師走の終わり

○本日のBGM:ひぐらしのなく頃に解 「彷徨いの言葉は天に導かれ」
この曲がかかると、まず最初に「遊んであげるわ、鉈女」が出てきます(ぁ
いや、場面を盛り上げてくれるいい曲なのです。
そして決戦への前奏曲でもあります。
BGMらしいBGMと言えるでしょう。

○本日の本:田中芳樹 「ウェディング・ドレスに紅いバラ」 スーパーダッシュ文庫
……あっれー、これ徳間書店の文庫で出てたはずなんだけどなー?
しかも時代設定が平成になってる?
というわけで、別の作家様が続編を書くにあたり、本家の方も再出版だそうです。
世紀末などの単語が削られただけで、今の時代でも違和感の無い内容に仕上がっています。
……やっぱ田中先生はすげえや。

○本日のゲーム:PS2 「SRW OG外伝」 バンプレスト
ぶっちゃけオマケ程度だと思ってたんですが、一部アニメーションなんかも差し替えられてまして、結構作りこまれてます。
OG3への布石もしっかり存在してたんで、次回でトウマは登場するんじゃないかなぁ?




なんだかんだと、2007年も終わりを迎えますね。
長い言葉は学校の校長だけで十分なので、短く締めようと思います。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
それでは、良いお年を!
[PR]
by miya0601 | 2007-12-31 20:45 | 日記?