此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

簡易レビュー(感想?)に近い日記

○本日のBGM:BeatmaniaⅡDX12 HappySkyより 「EDEN」 TЁЯRA
ごめんなさいコレ、ゲームの方は触れたことも無いです音ゲー苦手です……orz
手持ちのMAD整理してたら見つけたGAMADに使われてたのを聴いて、一気に引き込まれました。
高音質で聴きたいんで現在HappySkyのサントラ探してんだけど、近所の音楽ショップじゃちっとも見つからねー!。・゚・(ノД`)・゚・。
次市内に出るときにでも探すかね……。

○本日の本:時雨沢恵一 「メグとセロンⅠ 三三〇五年の夏休み〈上〉」 電撃文庫
同氏の作品「リリアとトレイズ」のスピンオフ作品。
「アリソン」「リリアとトレイズ」のアニメ化に便乗する形でゴーサインが出たってあとがきに書いてましたが、そんな事情が無くても十分出せたんじゃないかと思えるほど面白いです。
ワタクシ『学生が4~5人集まって何かやる』ってスタイルが凄く好きでして、モロに直撃コースなんですよ。
〈上〉ってことですが、〈下〉は5月だそうです。
十分に堪能して再読して熟読してから下巻に挑もうと思います。
…………あれ、五月だと「狼と香辛料」の新刊と同じ発売月じゃないか?

○本日のゲーム:クロシェット 「かみぱに」
原画に惹かれて~w
シナリオもヤマグチノボルさんなんですが、今回はちょっと……すごくしょんぼり。
主人公は別段ヘタレってわけでもないのに周囲からの扱いが凄く酷いんで、M属性持ちじゃないと序盤は絶対楽しめなと思います。
それと、物語の根幹に関わるヒロインはちょっとシナリオに飲み込まれちゃって、自分のルートではキャラクターとしての魅力が十全に発揮できない状態にある気がしますね。
逆に、自分のルートで魅力を発揮できているヒロインはイコール物語の中心とは遠い位置に居るということになり、ストーリー的に不完全燃焼気味でした。
他のルートへの興味を煽るためなんでしょうが……なんだかヒロインの扱いが軽いようで、いい気はしませんね。

最後にこれだけは言っておかねばならない。
だーいじょうぶ、まーかせて!」はわかる人少なすぎるだろう!
[PR]
by miya0601 | 2008-04-09 16:41 | 日記?