此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

東方や ネトゲばっかで 日々過ごす

本日のBGM:TickTack!OP『Be Ambitious Guy's』
本日の本:笹本祐一『星のダンスを見においで』

タイトルどおりの行動しかしておりません。
ダメっぷりが際立ってきました。
まぁそんなこんなで内容は下に。





・RO
 ひたすらに亀篭り。なんだかんだで一日6%~8%稼いでいるようで。うーん、明らかに96~97の時よりペースが速い…。このペースが「続くなら」今月中のリーチも可能です。中ごろにレジェンディアやエクステーゼが届くのでそっちにかかりきりに。まず間違いなく無理ですね。ちなみに本日は17:15分前後に大量の溜め込みをしたうえ決壊した転生PTに巻き込まれ死亡。30%に届いた直後だったのに……。
 今週末のGvGはwolのお手伝いに参加。図らずも塔メンツが相当数参加するようで。でもなんか村八分扱いされそうな悪寒、と書いてみるテスト。最上層部はともかく某黄道十二宮図あたりには思い切り軽視されてるだろうし。まぁ別に痛くも痒くも無いわけですが。

・パンヤ
 ねんがんの ツインリボンを 手に入れたぞ!
と言いたかったんですが、どうやらランクが足りないらしく購入不可能。俺の熱意を返せ! パンヤやってて初めてシステムに苛つきましたね。

・東方花映塚
そろそろネタバレもないだろうし、使い込んでるキャラをちょっと書いてみる。
○十六夜咲夜
 なんだかんだでやっぱ使ってるこのお方。でも私との相性は妖々夢の時符が最高だった…。
 チャージショットが自動追尾のため、実は狙った的に向かってくれないことがある。そのためリリーやボスへの攻撃が実質通常弾だけになっているため、殲滅速度が遅い。また自身のボスアタックもそう厳しいものではなく、対人で使っていくなら相手を攻める技術が必要か。ボスアタック→スペル攻撃Lv3→Lv2のコンボは優秀。
○鈴仙・優曇華院・イナバ
 座薬が強い月のウサギ。前にも書いた通り座薬が妖精や霊に当たると円形の攻撃フィールドが発生するのですが、一番小さい弾ならこのフィールドで消すことが可能でした。リリーに当てるのと同じ要領でボスアタックにも攻撃を仕掛けられれば上出来です。吸霊範囲も使いやすく、対人性能はこちらの方が上か?
○ルナサ・プリズムリバー
 みょふ~会さんの同人誌『We are Prismriver』で惚れたプリズムリバー四姉妹の長女。鬱の音を担当する彼女の攻撃は、なんと珍しく3way弾。ただし間隔が広すぎて最接近しても直進の一列しか当たってくない…。しかし吸霊範囲は独特にして秀逸。前後左右、狭い範囲ながら無限。つまりルナサを中心として十字を描く。これで左右の霊の取りこぼしが極力少なくなり、3way弾の横の弾で落とすというパターンが組める。これによって、『霊が活性化してるけど弾幕に邪魔されて落とせねえ、もうすぐ弾になる!』という詰みへの第一歩がかなり減ることになり、弾もそこそこ消してくれるため左右の行動の自由も確保できる。
 難点を言うなら、通常弾の威力が少ないこととチャージショットが3wayの間に一本ずつ弾を発射するという微妙なもの、それらが総じてコンボを稼ぎづらくさせているという点か。しかし耐えてナンボな感のある花映塚。避けて反撃のチャンスを待つタイプなら、このキャラ性能は優秀かもしれない。
[PR]
by miya0601 | 2005-09-09 16:23 | 日記?