此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

前言撤回

 丸一週間ぶりの更新です。
 実は本日、誤ってメールボックスに入っていたウィルスを開いてしまい、HDDをクラッシュさせられました。
 なんとか復旧できましたが、サウンド系のドライバが入ったCDが見つからず、右往左往して結局一日中掛かりきりになりました。
 今後はクリックミスには注意しようと思います。

以下、前言撤回の内容。

More
[PR]
by miya0601 | 2005-09-29 23:46 | 日記?

当日

旅立ってきます、アッチの方に。
正味の話探さないでください、そのうち帰ってきます。

追伸:レビューみたいなことはしません。悪しからず。
[PR]
by miya0601 | 2005-09-22 02:33 | 日記?
本日のBGM:彼岸帰航(どぶウサギアレンジ)
本日の本:笹本祐一『裏山の宇宙船』

 詳しくは知りませんが、どうやらお隣がウチよりも高速回線を使っているらしく、かつ夜中に大量のデータ転送があるそうです。おかげで我が家付近一帯に回線の速度制限がかけられているらしく、先日のGv中の無様極まりない断線はそれが理由っぽいです。
 NTTに電話までして確認したところ、相手はKDDIだそうで、NTT側から干渉することもできないそうで……。快適なネット生活になるにはしばらく時間が掛かりそうです。ここの更新も(更に)滞りそうです。
[PR]
by miya0601 | 2005-09-20 11:52 | 日記?
本日のBGM:Stardust(SoundHorizon)
本日の本:ネギま2巻


 改めて勝手に改蔵、ひいては久米田先生は凄いと思いました。いつだったか安売りがはやっているという回がありましたが、その中に某びーずを扱ったネタがありました。何が良いのかよくわからなかった人気恋愛SLGの女の子向け版のOPとEDを歌ったアレですね。今回の件は私の中ではそれと同じぐらいの衝撃が走りました。

「菅野よう子、ラグナロクオンライン2のBGMを担当」

!?Σ( ̄□ ̄ll)
安売りしすぎ、絶対に安売りしすぎだから!
ご本人のコメントによると
『ラグナロク』の魅力的なキャラクタと今回のプロジェクトに参加しているスタッフ、制作者の誠意を感じることができたので、今回のBGM制作を受けることに決めました』
とのことですが、騙されています!
RO1の管理体制見たら誠意なんて単語と対極に位置しているような低モラ(以下文部省により検閲削除)な連中だってことはわかりきってるだろうに!
でもサントラ出たら買いそうな私が居ます。

さて本日のお題はまたもRO。やってない方ごめんなさい。ギルド内の流れに法り、メイン垢に居るキャラの生い立ちでも。

More
[PR]
by miya0601 | 2005-09-15 11:45 | 日記?
本日のBGM:WILD RUSH(T.M.Revolution)
本日の本:ネギま1巻

愚痴が続きますね。どうにもこうにも巧くいきません色々と。気持ちが晴れるのは22日になるのでしょうか…(謎)

More
[PR]
by miya0601 | 2005-09-14 16:59 | 愚痴
本日のBGM:御伽の国の鬼ヶ島(東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.)
本日の本:先日に引き続き『星のダンスを見においで』

RO雑記になるのかな。
まぁRO内の友人とかそこそこROやってる人は知ってると思うけど、今回はいろいろあって名称を省略してお届けします。まぁ補足されてないと思うけど。

注:徹底的に愚痴です。ROに興味の無い方は回避必須。楽しい記事が見たい方も回避必須。私の私生活をあざ笑いたい人はちょっと見てみるといいかも。PC前で思うようにいかず悶絶してる姿でも想像して嘲笑してやってください。

More
[PR]
by miya0601 | 2005-09-12 01:07 | 愚痴
本日のBGM:TickTack!OP『Be Ambitious Guy's』
本日の本:笹本祐一『星のダンスを見においで』

タイトルどおりの行動しかしておりません。
ダメっぷりが際立ってきました。
まぁそんなこんなで内容は下に。

More
[PR]
by miya0601 | 2005-09-09 16:23 | 日記?
本日のBGM:You(Vo.YURIA)
本日の本:魔天楼~薬師寺涼子の怪奇事件簿(文庫版)

気持ちを切り替えて更新。ねぇさん、みるきぃさん、先日はありがとう。でも基本的にここで返信することはないので、そちらのサイトやRO内で。

以下ここ数日のゲーム記。
PCゲームのネタも転がってるので、嫌悪感を覚える人は最下部回避推奨。

More
[PR]
by miya0601 | 2005-09-07 16:29 | 日記?
初愚痴登場。宮代の自堕落な生活を笑いに来てらっしゃる方は回避推奨。
一部過激で粗野な単語も出てきますので、それらに不快感を感じる方も回避推奨。
このblogを作った一面には「家でも口に出来ない愚痴を吐き出すため」というものもあるため、ようやく機能してくれました。あまり楽しくありませんが。

追伸:これ書いてる真っ最中にネットが落ちました。マジで踏んだり蹴ったりでした。とりあえず世の中怨むぐらいはしていいんじゃないかな?

More
[PR]
by miya0601 | 2005-09-05 08:41 | 愚痴

友人来宅

本日のBGM:紅魔最終楽章独奏[Reverie]
本日の本:R.O.D.第三巻

 9/2~9/3にかけて、友人のH氏(許可取り忘れたためイニシャルで…)が遊びに来てくれました。これから忙しくなるため今のうちに会っておこう、とのことでした。
 くっちゃべったりラーメン食べに行ったりお酒買いに行ったり酒盛りしたりと、好き放題遊び倒しました。……自堕落な私の生活リズムに無理やりつき合わせてしまったような気がしないでもないですが(汗)
 こんな奴ですが、見捨てないでいてやってください。あ、もしパンヤ始めたなら携帯あたりに連絡ください。御陵さんも誘って一緒にやりましょう。

寝起きの頭で書いた文なんで、ひょっとしたら消すかも。

以下ちょこっとだけRO

More
[PR]
by miya0601 | 2005-09-04 09:07 | 日記?