此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最後の更新です。

本日のBGM:GUNSLINGER GIRL Image Album 『poca felicita』 「La principessa del regno della pasta」 寺門仁美
本日の本:川上稔 『終わりのクロニクル①上』 電撃文庫
本日のゲーム:上海アリス幻樂団 『東方文花帖 ~Shoot the Bullet』



今日は大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は『本日のBGM』に書いた曲が…つまり、先日弟が買ってきたガンスリイメージアルバムの8番が頭の中で「アンジェリカ アンジェリカ」とエンドレスで響き続けており正気を保つのが困難な状況に追いやられております。
Revo恐るべし…。

それと『終わりのクロニクル』ですが、最終巻が発売された後に第一巻を手にしてみました。
まだ半分ほどしか読んでいませんが、今年の電撃文庫は『リリアとトレイズ』が『アリソン』ほど面白くなかったり某吸血鬼モノの作者が臆面も無く次回作を発表したりと、色々と裏切られてきたのでかなり不安です。とか言いつつ、既に世界観に引き込まれつつある自分が居ます。

東方文花帖、実はまだプレイしておりません!
友人に確保してもらい手元に来たのは良いけれど、大晦日に遊んでる時間はねええええ!!
まぁ新年ですね。

最後に、遅れまくってますがGG/やってきました。
使用キャラは愛機のジョニー。新技のジャックハウンドが酷いです。出が早く、コンボからミスト構え→ジャックハウンドと繋げば、人間だと目視で防御できないんじゃないだろうか? 構えから出さなくても充分早いですが、判定はそう強くないっぽいし攻撃範囲もまだ不明瞭のため対空やカウンター狙いで出すには不安。発動後の隙は致命的にでかいため牽制なんて絶対ダメ。
でも、基本コンボからミスト構えで止めるまでを身体に覚えさせてる人には非常に心強い選択肢が増えたと言えるでしょう。ただ残念なことに、最大のダメージソースであるディバコンに組み込むのは不可能かなぁ。
ラスボスの聖○○団ソ○は反則。DI時に体力無制限回復とかマジふざけるなと……。相変わらず戦闘バランスがどんぶり勘定だなぁ。


さて、今回は今年一年を振り返ってみようと思います。
とはいえ大層なことを語るわけではありません。
今年私が聴いたCDのベスト10でもやろうか、という程度です。
珍しくもくそもありませんね。
本やゲームもやりたかったんだけど、本は何を何度読んだか覚えちゃ居ないし、シリーズ物の扱いが難しくなりそうなので割愛。
ゲームに関しては、コンシューマは10本もやってないしエロゲはここで書いても痛いなーと思うので削除。
条件は私が『今年初めて手にしたもの』。
去年発売されていたとしても、今年入手した物ならカウントします。
なお、コメントはちょっとイっちゃってるのでご注意を。

今年も、慌しくも概ね楽しい一年でした。
それでは皆さん、良いお年を!


『PRINCESS WALTZ』応援バナー

More
[PR]
by miya0601 | 2005-12-31 15:06 | 日記?
本日のBGM:『Quartett!! OST Flowers』 「春告げ草」
本日の本:霧咲遼樹 『RIPPER GAME』 ジャンプJブックス
本日のゲーム:『英雄伝説Ⅵ~空の軌跡~』

色々と問題のある一日でした。
愚痴まみれなんで回避推奨。
だったら書くなといわれそうだけど、書かずにはいられない…。

More
[PR]
by miya0601 | 2005-12-25 00:25 | 愚痴
本日のBGM:フランソワさんのよもぎばたけ 『矩形派幻奏』より 「亡き王女の為のセプテット」
本日の本:今野雪緒 『マリアさまがみてる 未来の白地図』 コバルト文庫
本日のゲーム:東方紅魔狂 ~ Sister of Scarlet.


相変わらず妹様の弾幕相手してます。命がいくつあっても足りません。
『恋の迷路』は4割強、『スターボウブレイク』は6割といったところ。焦ったりしなければ攻略できそうです。
その先は……まだ到達回数不足で検証もクソもありません。


『PRINCESS WALTZ』応援バナー

More
[PR]
by miya0601 | 2005-12-23 14:30 | 日記?

たまには真面目に

本日のBGM:SoundHorizon 『Elysion~楽園幻想物語組曲~』より 「エルの絵本[笛吹き男とパレード]」
本日の本:霧咲遼樹 『眠り姫は魔法を使う』 ジャンプJブックス
本日のゲーム:街道Battle2 Chain Reaction


応援期間中なのでバナーは張られます。

『PRINCESS WALTZ』応援バナー

More
[PR]
by miya0601 | 2005-12-17 11:06 | 日記?

激しく宣伝一択で

本日のBGM:『FFⅢOST』より 「禁断の地 エウレカ」
本日の本:霧咲遼樹 『RIPPER GAME』 ジャンプJブックス
本日のゲーム:Romancing SaGa-Minstrel Somg



『PRINCESS WALTZ』応援バナー


今回は宣伝…もとい、応援です。
PULLTOP様の新作、2/24に発売する『PRINCESS WALTZ』の応援です。
HPはこちら
応援バナーキャンペーンとのことなので、便乗してみました。
参加すると、漏れなくなのか抽選なのかは書いてないのですが、原画家のたけやまさみ氏の直筆サインが入った複製色紙がもらえるとか……凄く欲しいです、できれば取ってきたバナー同様アンジェラのが。
ともあれデビュー作からずっと追っかけてるメーカーさんなので、今回も期待してます。

しかしこの姫さん、いい顔してるよなぁ♪
OPだと更に。
[PR]
by miya0601 | 2005-12-11 06:40 | 宣伝

ザコ=中ボス

本日のBGM:『メヌエット』 山崎まさよし
本日の本:『Romancing SaGa-Minstrel Somg ULTIMANIA』 SQUARE-ENIX
本日のゲーム:Romancing SaGa-Minstrel Somg

はいはい、二回続けてオタ話ですよっと。
阿呆なぐらいゲーム漬けな日々を送ってます宮代です。
ROはメイン垢が課金切れしたんで、2.3日休止。来る12/9を前に、息抜きをかねて師匠たちからミンサガを借りました。












息抜きにならねええええぇぇぇっ!!

More
[PR]
by miya0601 | 2005-12-07 17:41 | 日記?
本日のBGM:Reflection 林原めぐみ
本日の本:森博嗣 『封印再度』
本日のゲーム:SHUFFLE!! ON THE STAGE


今回はかなりオタ話です。
衝動買いというわけではないですが、『本日のゲーム』にあるソフトを買ってしまいました。
それについて少々。

More
[PR]
by miya0601 | 2005-12-02 01:09 | 日記?