此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今昔物語

語呂が良かったのであんなタイトルですが、今回オタ話です。
しかもかなり痛いです。
まぁいつものコーナーから。


○本日のBGM:REQUIEM~幻想に散る少女たち~より 「ラスト・ダンス」 
例大祭の収穫物。
東方のアレンジヴォーカルアルバムです。
こういうのは上手い下手で論ずるのではなく、完全にフィーリングだと思います。
「忌まわしく 無残に奪われ泣き叫び愛憎の糧に
憐れだと 狂い舞うように 世界を捩ればいい」
など、やっぱ痛い歌詞です。
最近ほんとこういうの聴くこと多くなったなぁ…。
あ、原曲はネクロファンタジアです。

○本日の本: 「デトロイト・メタル・シティ」 白泉社
H師匠に唆され(笑)、ついに手を出してしまいました。
主人公の普段とそうでない時のギャップが面白く、彼が苦悩するシーン=私が笑う場所でした。
笑いたいなら読むべきです。
ただし、精神面での保障は一切できかねます。

○本日のゲーム:無し
まとまった時間が取れないため、ゲームなんてできません。

More
[PR]
by miya0601 | 2006-06-14 04:54 | 日記?
色々あるけど、まぁ世の中そんなもんだ!

○本日のBGM:はるのあしおと 「春-feel coming spring」 原田ひとみ
ゲームのOP曲だそうですが、ゲームそのものは全く知りません。
ただ、そのOPムービーは新海誠さんが手がけられたそうで、たいそう出来の良いムービーでした。
で、曲をフルサイズで聞きたくなっちゃったと。
そういうわけで方々に手を回し、友人からCDを借りることに成功いたしました。
曲そのものは、これといった特徴は無いのですが…。
ただ、妙にしっくり来るものがあります。

○本日の本:支倉凍砂 「狼と香辛料Ⅱ」 電撃文庫
フラゲできましたよ流石腐っても大阪だ!
相変わらずホロは可愛いなぁうんうん。
まだ読み終わってませんが、これ急いで読むのもったいないわ。
非常にオススメです。

○本日のゲーム:黄昏フロンティア 「MEGA MARI 魔理沙の野望」
東方キャラを使った同人アクションゲーム。
やべえマジやべえ。
何がヤバイってこれまるっきりロッ○マンですよ!?
っていうかアレの海外名「MEGA MAN」だし!
8つのステージにそれぞれボスが居て、ボスを倒すとその特殊能力を習得。
全員倒すとラスボスステージに行けるようになる。
おまけに途中再開はパスワードと来たもんだ!
溜め撃ちはおろかスライデングも無いとなると、ベースは2でしょう。
魔理沙のホウキはモロにアイテム2号でしたし、ラスボスステージでもビームが問答無用で道を塞ぐ『アノ』トラウマス地帯が用意されてましたしね。
やり込まなければ即死、ちょっとやり込めば楽々クリアと、難易度の調整まで原作どおり。
懐古ゲーマーで東方ユーザーな方々は、是非手に取ってください。
あ、眉毛もちゃんとありました。


この先は、あまり意味は無い。

More
[PR]
by miya0601 | 2006-06-09 12:33 | 日記?