此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

○本日のBGM:英雄伝説ⅥSC OSTより 「銀の意志 Super Arrange Ver.」
 多分、英伝Ⅵの曲の中、銀の意志が特別視される理由はこのアレンジにあると思うんだ。
 FCエンディング後、SCの予告と共に流れたこ曲…。
 しかし直接聞けるファイルの中にもサントラの中にも、このアレンジは収録されていません。
 SCが出るまで、どれだけ待ったか…。
 劇中でもSCの予告を除けば一回しか使われていない、贅沢な曲です。

○本日の本:倉田英之 「R.O.D」第一巻 スーパーダッシュ文庫
 愛読書を再読中。

○本日のゲーム:クローバースタジオ 「大神」
 継続中。
 もう脳汁出そうなほど夢中です。


さて、宣言どおり2回目です。
ごめんなさいまにやくさくて。

今回はみんな忙しかったようで、私でもなんとか食らいつけるレベルでした。
しかしレベルが下がったかと聞かれても、答えはNOです。
どのリプも見所、勉強になるところが多く、参加者の意気込みを感じます。

それでは、エントリーナンバー順に感想を
[PR]
by miya0601 | 2006-10-28 11:31 | 東方スコアアタック

駄文blogに戻します

長らく放置してしまった…。
まぁ環境の変化とかいろいろあったんです。
コツコツ見に来てくれてた方、ごめんなさい。
あと、構想が膨らみすぎたんで蓬莱は無期限停止(ぇー


○本日のBGM:麻生かほり 「alone the world」
WAヴォーカルコレクションに収録された一曲。
タイトルから推察できる通り、名曲「世界にひとりぼっち」のヴォーカルアレンジ版です。
2サビが終わった後に入る歌詞が最高なのですよ♪

○本日の本:京極夏彦 「邪魅の雫」 講談社
言わずと知れた京極先生の新作。
ジュンク堂書店で平積みされてたんですが、横に狂骨の夢のハードカバー版もあったんですよね。
明らかに鈍器でした。
それはさておき、今回も複雑な形式をとっています。
ですが、物語の法則と全体像が見えてくると、複雑だったはずの流れに一本の筋が通ります。
この構成力には驚嘆するのみです。

○本日のゲーム:クローバースタジオ 「大神」
日本人なら、やって損は無い。
アクション要素や…ギミックというべき遊びの要素が強く、楽しくプレイできるゲームです。
ストーリーも秀逸で、引き込まれるものがあります。
あと、主人公のアマテラスがぽやんとしてて可愛いのですよっ♪
チーム解散の報告もありましたが、宮代はこのスタッフを応援し続けます。


さて、蓬莱の代わりといっちゃナンですが、ネトゲ上の友達と盛り上がってる東方スコアアタックの話でも。
ステージ、キャラ、難易度を縛って得点を競い合うのが唯一(?)のルール。
一応期日は金曜の夜となっており、次のお題には一週間のプレイ猶予が与えられます。
自分よりスコアが下であっても目を見張るプレイが存在するのがシューティング。
また、見るだけでも楽しい弾幕STGの東方です。
周囲の興味を巻き込み、徐々に参加人数が増えていきそうです。
まにやくさいと言われながらも、しばらく続きそうな気配がしますね。

一回目の詳細はめんどいんでパス(何!?
二回目のお題は
「妖々夢 Normal 6面 霊夢A」
です。
最低攻撃力の霊夢Aだと、通常弾を時間以内に落とすのさえ苦労する始末。
お題選択した自分すら後悔しそうになりました(; ̄▽ ̄)
ごめん嘘ついた。
バッチリ後悔してる。
ともあれ、期日まであと二日弱。
修練しますかー!

あ、二回目からはココに参加者各位のリプ感想書きますね。
[PR]
by miya0601 | 2006-10-26 09:18 | 日記?