此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もやるぜっ!

○本日のBGM:英雄伝説 空の軌跡 The 3rdより 「Overdosing Heavenly Bliss」
 盛り上がりどころでよくかかる、今作一と推す人も多い名曲です。
 かく言う私もその一人(; ̄▽ ̄)
 後半パートの盛り上がり方は異常!
 Falcomサウンドのファンなら必聴の一曲です。

○本日の本:越智善彦 「マリーとエリーのアトリエ Second Season」 エンターブレイン
 神は我を見放さなかった!!
 同人誌にて展開されていたマリエリの続編が商業誌の単行本として発売されたぞ!!
 続編があると知った時は既に数冊出た後で、ショップを探しても売り切れていた。
 ついにヤフオクの出番かと身構えていたところに、この情報が飛び込んできました。
 あぁ、新装版を見つけてくれた弟よありがとう。
 お前が居なければ、この本の存在に気付いたのは数ヶ月も後だったろう……。
 あ、内容はいつもどおりすっとこどっこいですので、安心してください。

○本日のゲーム:ブロッコリー 「GALAXY ANGEL Ⅱ 絶対領域の扉」
 あっはっは、我慢できなくて買っちゃった!
 ネットでは色々と叩かれてるみたいだけど、キャラゲーとしてはそう悪くない。
 っていうかむしろ面白い?
 言われて気付いたんだけど、構成要素はサクラ大戦と似てるね。
 メインメンバーの交代を早々に行った分、私はこちらの方が好きかな?
 サクラは2で終わってれば神だったのに……や、戦闘システムは3のが好きだけどさ。

さて、本題は8/1についてだ
[PR]
by miya0601 | 2007-07-30 03:03 | 日記?

新作はっぴょー

○本日のBGM:GALAXY ANGEL Eternal Loversより 「Angelic Symphony」
 ゲーム版GALAXY ANGELの三作目主題歌です。
 ごめん、アニメ版が受け付けなくて敬遠してたんだけどむちゃくちゃ面白かった。
 この曲も意外と聴ける出来栄えです。
 お気に入りのポイントは序盤のバイオリンパート。

○本日の本:無し
 読むより書いてます(ぁ

○本日のゲーム:Gravity 「Ragnarok Online」
 久々にログインしました。
 ベレーなんてアイテムが出てまして、効果は「アレ」とほぼ同じ。
 つまりこれさえあれば、Gvで「アレ」を被らなくて済むわけですよ!
 ついでに柔らかい羽毛も買い込んだんで、手に入れたら羽つきベレーにしようと思います。
 あぁ、でも明日明後日は丸一日出かけるんだよなぁ('A`)

来年期待の新作!
[PR]
by miya0601 | 2007-07-21 21:00 | 日記?
本日のBGM:SRW OGsより 「英雄戦記」
 おそらくヒーロ戦記の曲だったのだろう、ギリアム・イェーガー専用曲。
 原曲を聞いたことはないのですが、なかなかに耳に残る良い曲です。
 ただ惜しむらくは、「良い曲」で終わってしまっていることか(; ̄▽ ̄)

本日の本:秘密
 ちょっと色々ありまして。

本日のゲーム:バンプレスト「スーパーロボット大戦 OGs」
 開発スタッフというかテキスターは何を考えているんだろう?
 アクセル・アルマーのセリフの端々に、不自然なタイミングで登場する「これがな」
 これでアホセル分を補給しろとでも言うつもりでしょうか?
 俺たちが求めていたアホセルは断じてこんな生物ではありません!

絶望した!!
バン○レストの空気の読めなさに絶望した!!

[PR]
by miya0601 | 2007-07-12 10:11 | 日記?
先日誕生日を迎えたことで、四半世紀の長きに渡って人間をやってたことになります。
幸せと不幸せの比率は1:2~1:3だと実感できる人生でしたね。
これからはなんとか幸せの比率が上がるように願います。

○本日のBGM:幻想メガ☆ラバより 「ひれ伏せ愚民どもっ!」
 東方ヴォーカルソング、悪ノリの極地!
 東方永夜抄6ボスの蓬莱山 輝夜を賛美しバカにし崇め奉った曲です。
 純粋に歌として上手いかどうかは別として、耳にこびり付いてしまいます。
 しかし、恐らくえーりんえーりんの中毒性には敵わないwww
 あぁ、どっちもビートまりおだ……orz
 本来のSTGとしての東方はもちろん好きです。
 だからといって、一人歩きし始めた部分を楽しんじゃいけないという法は無いと思います。

○本日の本:三田誠 「レンタルマギカ 吸血鬼VS魔法使い」 角川スニーカー
 ここ半年で一気にファンになったシリーズです。
 魔法を使って戦うファンタジーは数あれど、これはかなりの異色作。
 どうやって調べているのだろうと思うほど、魔術一つ一つへの造詣が深いです。
 それでいて説明くさい部分がほとんどないため、スムーズに読み進めていけます。
 なんちゃってファンタジーは飽きた、でも説明だらけでテンポの悪い物語は嫌い。
 そういう人にこそ、読んでもらいたいシリーズです。
 あ、ちなみに現在シリーズ10冊、以下続刊です。

○本日のゲーム:バンプレスト 「スーパーロボット大戦OGs」
 ストーリーはもうGBA版を何回もプレイしたんで、いい加減飽きてるっちゃ飽きてます。
 新システムが来た割には、マップのクリア条件とかほとんど同じだし。
 現在は更に派手になった戦闘アニメと、アレンジされたBGMを楽しんでいます。
 特にAとOG2の面々は、今の音源でのアレンジに期待です。
 …………あれ、これサントラ出るまで待ったら良かっt(ry

こっちにはこれから先の期待作を羅列してみようかな、と。
[PR]
by miya0601 | 2007-07-05 16:57 | 日記?