此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

絶賛放置プレイ中?

考察書いて無反応ってのは堪えるのぅ……。
俺そこまで嫌われてますか?

……最近ネガティブ方向に渦巻いて落ちてる気がするorz


○本日のBGM:SOUND HOLIC 東方的紅蓮烈火弾より 「Drive My Life」
 飽きもせず、墨染め桜のアレンジよ!
 冒頭部分に小さく、同サークルの東方的幽々舞踏劇の「No Life Queen」が流れます。
 紅魔郷6ボスから妖々夢6ボスへバトンタッチってことですかね。
 SOUND HOLICらしいスピード感溢れるアレンジです。

○本日の本:奈須きのこ 「DDD2」 講談社
 ちょっと読むの中断してたんですが、そろそろ再開します。

○本日のゲーム:黄昏フロンティア 「東方緋想天 体験版」
 萃夢想の続編だ……と思ったら、システムからして違うじゃねえか!
 やってくれたな黄昏フロンティアっ!
 霊夢、魔理沙、アリス、文の4人しか使えないんで、とりあえずアリス使ってます。
 咲夜さんとお嬢様どこー!?(黙レ
 システムはなんとなくカードゲームちっく。
 20枚からなるデッキを構築し、戦闘でゲージが一定値溜まるとカードをドロー。
 カードにはコストが設定されていて、コスト分の枚数を消費して使用できます。
 20枚分のカードを使い切ると供給が止まり、時間が経っても回復しません。
 デッキ切れ=敗北ってシステムではないので、デッキ破壊はなさそうだ。
 でもカード無しで戦うのは攻撃手段が限定されるんで、非常に苦しいですね。
 流石は黄昏フロンティア、期待を裏切らない出来栄えだ。

RO2について
[PR]
by miya0601 | 2007-08-31 15:24 | 日記?

うみねこ考察!

今回は考察オンリーでいくぜ!
見たい人は

ここから入ってくれ!
[PR]
by miya0601 | 2007-08-26 22:36 | その他
○本日のBGM:PULLTOP うたのかんづめ Disc2より 「満ちる季節 ~Vocal ver~」
 正直今年の夏コミで一番楽しみにしてたっ!
 PULLTOP様の名作「ゆのはな」の同名クライマックス曲のヴォーカルVer.です。
 聴いてるだけであの場面やこの場面が脳裏に蘇るっ!
 まぁゲーム自体は手放しで誉めるほどじゃなかったけど、曲は神懸り的な素晴らしさです。
 椎名治美さんは素晴らしいなぁ。

○本日の本:奈須きのこ 「DDD2」 講談社
 正直形容し難い作品であります。
 『空』『月姫』『Fate』と同一の世界だったのですが、これはどうやら違う様子。
 地の文は一人称で書かれていることもあり、奈須氏テイスト全開です。
 どこで救いが無いレベルのシリアスに持っていってくれるのか、非常に楽しみですね。
 あと一番萌えたのは、一巻の挿絵にあった血塗れゴスの妹ちゃんだったりします!

○本日のゲーム:07th_Expansion 「うみねこのく頃に」
 挑みますともっ!
 今回はひぐらしに当てはめると、盥回し編に近い感触ですね。
 調べて欲しいこと、確認して欲しいことに触れられず、ただ流れを見せられるだけ。
 今回は第一話ということですが、どうせ似て非なる世界を繰り返すんだろうなぁ
 細かい考察はもう少し吟味した後にアップするぜー。
 「俺の意見はこうだぜ!」って人、どんどんカモーンщ(゚Д゚щ)
 それはそうと、ベルンカステル卿キターーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーー!!!
[PR]
by miya0601 | 2007-08-24 20:53 | 日記?

夏の祭典

には行ってません!
お盆はお伊勢さん行ったり友達と遊んだりして過ごしてました。
HDDがぶっ飛んだり体調不良でダウンしたりと色々ありましたが、私は元気です(ぇ

○本日のBGM:MADLAXより 「nowhere」
 恐らくタイトルよりもヤンマーニと言った方が理解されそうな曲!
 なんとも耳に残る音でして、ついついヘビーローテションに……。

○本日の本:納都花丸 「蒼海訣戰 第四巻」 一迅社
 去年はまったシリーズの最新刊。
 仮想戦記ものですが、水雷艇など一般には知名度の低い船なども出ていて割と本格的。
 とはいえ、主人公達はまだ士官学校の生徒なので、むしろ心構えなどがメインです。
 月刊連載の四巻目ですが、まだ序章といった感じでしょうか?
 結構長くなりそうな雰囲気です。

○本日のゲーム:黄昏フロンティア 「ひぐらしデイブレイク改」
 今更だけどひデブ改ですよ!
 新キャラ、新衣装、新武器、新チームで更にバリエーションアップ!
 通信対戦できるレベルになるのはいつの日か!?
 ちょっと脱線するんだけど、連ザⅡ+は選んだパイロットで補正を入れるべきだと思うんだ。

「ひデブ感想 新武器編」
[PR]
by miya0601 | 2007-08-17 15:25 | 日記?

狼祭り

いやはや、今月の電撃は素晴らしい……。
電撃hpの表紙から電撃文庫の今月の新刊、更にその中に入っている電撃の缶詰まで全て。
全て!
「狼と香辛料」一色に染められているではないかっ!!
漫画化に続いてアニメ化も決まったというし、めでたいねぇ。
ちなみにホロの声は能登さんだそうです。
あの声で「わっち」とか「くふ」とか言われたら……。
やべ、マジで落ちるかも。
最初はアニメ化には否定的だったんですが、これは期待するしかっ!


○本日のBGM:Silver Forest 「蒼空に舞え、墨染の桜」
 サークル[Silver Forest]さんの東方ヴォーカルアレンジ曲です。
 原曲もファンの多い「幽雅に咲かせ、墨染の桜」ですので、耳に入りやすいです。
 一つだけ難を言えば、サビパートの歌詞にバリエーションが欲しかったなぁ。

○本日の本:支倉凍砂 「狼と香辛料Ⅴ」 電撃文庫
 ついに出た出たやっと出た!
 表紙のホロが既刊の中で最も可愛い!
 何が可愛いって、とにかく見ろ
 でもって一巻から読め!
 「ARIA」とか好きなら、多分損はしない。
 つっても多分、誰も読まないんだろうなぁ……。

○本日のゲーム:KOEI 「三國志Ⅸ」
 いやこれマジでやべーわ。
 全土一枚MAPがこれほどまでに面白いとは思わんかった。
 まぁ多分、事前にAoEとかやってたからだろうけどね。
 とにかくリアルタイムさが素晴らしい。
 現在第二シナリオを孫堅でプレイ中。
 ああそうさ、俺は三国の中でも呉が一番好きなのさっ!
 でもこの時代、彼ら呉とは大きく離れた場所に居るんだけどね。
[PR]
by miya0601 | 2007-08-10 03:41 | 日記?

祭りの後………

の方が盛り上がった8/1~8/2(8/3)でした。
今年は私側3名、弟側2名の参加となり、例年と比べると小規模になりました。
その分色々と濃かったけど……。
まぁそれはそれとして、だ。
自分でも何を書きたいのか判らないのだけれど、とりあえず日記。
あ、ニコニコ動画見れる人は「ひぐらしのなく三国志」を見ると楽しくなれるぞ。

○本日のBGM:熱血最強ゴウザウラーより「超熱血合体!キングゴウザウラー」
 歳がバレるような気がするけど気にしないっ!
 必殺技を繰り出すシーンに使われた曲なんですが、バイオリンパートの唸りが凄く良い!
 最終回で使われたシーンは未だに忘れられない思い出です。

○本日の本:越智善彦 「ちょっとひといき よっぱらい」
 先日紹介した「マリーとエリーのアトリエ Second Season」の続きです。
 うん、まだ完結していないんだ。
 できればいつまでも続いて欲しいですね。
 越智先生のライフワークとしてw

○本日のゲーム:KOEI 「三國志Ⅸ パワーアップキット」
 上に書いた「ひぐらしのなく三国志」に触発されてプレイ。
 ……したは良いんだけど、三國志シリーズやるのすげえ久々だから、勝手がわからない。
 慣らすのにちょっと時間が掛かりそうです。
 とりあえず、しばらくはずっと内政のターン!

ここからは色々なゲームの感想などを
[PR]
by miya0601 | 2007-08-05 00:13 | 日記?