此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一周目クリアー!

幻想水滸伝Ⅴクリアー!

○本日のBGM:空の軌跡 The 3rdより 「Fateful confrontation アレンジ」 日本ファルコム
 対蛇幹部戦の曲のアレンジバージョンですね。
 弥が上にも盛り上がり、ある意味血が滾ります。
 うーん、はやくサントラ出て欲しいのぅ。

○本日の本:田中芳樹著 「創竜伝1」 講談社文庫
 再読モード突入!
 ちょっと初心に帰ろうと思って、色々と原点っぽいこのシリーズに手を伸ばしました。
 本当に、忘れていたことが多すぎて……。

○本日のゲーム:コナミ 「幻想水滸伝Ⅴ」
 日記タイトルどおり、一周目クリアしたぜーーー!!
 もちろん108星全員集結。
 ミスってやり直した事はここだけの秘密だっ!
 まぁ語りはこの先で。


さー、次はまた「御神楽少女探偵団」やるか!(ぁ

感想などをつらつらと
[PR]
by miya0601 | 2007-09-24 14:49 | 日記?

常識的に考えて……

アクセス伸びすぎだろ……('A`)
や、こっちではなくmixiですがw
続きはチラシの裏で。

○本日のBGM:MASTER ARTIST 02 高槻やよい 「キラメキラリ」 コロンビア
 やー、元気系ソングはいいですね。
 前向きになれます。
 電波と紙一重なんですけど、ギリギリ踏みとどまってるライン……だと思う?
 ごめん、自分でも疑問系でしか書けなかった。

○本日の本:無し
 金欠期間に突入したんで、何も買えません(;´A`)

○本日のゲーム:コナミ 「幻想水滸伝V」
 雑魚戦ウザっ!
 戦争長っ!
 でも楽しいっ!
 割と信者かもしれない。
 多分右手か左手に、儲の紋章が宿ってるんだろう(ぁ

More
[PR]
by miya0601 | 2007-09-21 15:02 | 日記?

放置気味?

通常運営とかホザいときながら一週間放置してましたごめんなさい!
悪い事は重なるもんで、またちと凹むことが……。
ええ、今度はもう立ち直りました。
でもトゲトゲしい反応返すかもしれないんで、どこぞで見かけても刺激しないでください。

○本日のBGM:MASTER ARTIST 05 如月千早より 「鳥の詩」 コロンビア
 最初にタイトル見た時は、まさかAirのそれとは思いませんでした。
 原曲がイイのは間違いないんだけど、これはこれでイイね。
 サクラ大戦でも思ったんだけど、キャラの声で歌える声優さんは貴重だなぁ。
 でも俺、Air嫌いなんだよね。
 いや、感動はするんだけど、アレを完成品として見るのはちょっと無理。

○本日の本:笹本祐一 「星のダンスを見においで」 ソノラマノベル
 弟に貸してたのが返ってきたので、また読みました。
 何度読んでも面白いです。
 艦首回転衝角とかマジで惚れる!
 あと電子戦繰り広げたり海賊なのに艦隊戦やったり、スペオペの楽しみが詰まってます。
 あ、あとおっさんキャラ最高。

○本日のゲーム:コナミ 「幻想水滸伝Ⅴ」
 買っちゃった♪(てへ
 ⅢとⅣは今でも手を出す気無いんだけど、Ⅴは色々気になってたんです。
 先日地元の友人H君にⅡを貸したからか、このシリーズがやりたくなりまして。
 どうせやるなら新作をやろうと、Best版に手を出した次第です。
 詳しくは追記の方に。
 

キャラ語りばっかりだがなー
[PR]
by miya0601 | 2007-09-15 20:21 | 日記?

通常運営再開

いつまでも引きずるってのもアレなんで、前回までのダウン傾向はばっさりカット!
勢いを取り戻すためにも飛ばすぜー。

○本日のBGM:MASTER ARTIST 05 如月千早より 「目が逢う瞬間」 COLUMBIA
 すんませんアイマス舐めてました!
 やべーレベル高けー。
 もうだだハマリでヘビーローテーションですよ。
 やっぱ歌ってのは歌詞も重要だね。
 耳に心地いい単語を並べただけの歌じゃ味わえない、確かな感動がありました。
 かつての地獄を越えるレベルで、このシリーズに搾取されそうな予感がします(*゚∀゚)=3
 まーウチ、Xbox360持ってないんですけどねー。

○本日の本:大波篤司 「図解 ハンドウェポン」 新紀元社
 巻末の「重要ワードと関連用語」の項目が面白すぎる!
 印籠や手作り弁当がハンドウェポン扱いという斬新過ぎる見解を示してくれました。

 うん、まぁ確かに手で持って使うアイテムだけどさ……。
 本文内容も、全くの素人を対象にした解説本なので私でも結構楽しめました。
 でもこれだけ読んで理解した気になってちゃマズイんだろうなぁ。

○本日のゲーム:Gravity社 「Ragnarok Online 2」
 オープンβ開始と同時に基本課金を宣言。
 料金も2000円と、空気読めてない感全開の癌が管理するゲームです。

 でも現在はまだ無料なので顔出してます。
 んー、もうRO1とは別物?
 見慣れたモンスター出てくるまで結構時間かかるし、転職システムも全く違うし。
 他のMMORPGやってる人は、いろんなゲームのいいとこ取りって言ってるけど……。
 ホントかぁ?
 そして早くも(?)BOTが大量生産。
 さすが上得意に優しいシステムですね!
 あ、あとホルグレンがクホらないとかありえなくね!?
 色々終わってる感の強いこのゲーム。
 銃剣使える職があるから、もうちょっと続けようと思います!
[PR]
by miya0601 | 2007-09-08 09:46 | 日記?