此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

師走の終わり

○本日のBGM:ひぐらしのなく頃に解 「彷徨いの言葉は天に導かれ」
この曲がかかると、まず最初に「遊んであげるわ、鉈女」が出てきます(ぁ
いや、場面を盛り上げてくれるいい曲なのです。
そして決戦への前奏曲でもあります。
BGMらしいBGMと言えるでしょう。

○本日の本:田中芳樹 「ウェディング・ドレスに紅いバラ」 スーパーダッシュ文庫
……あっれー、これ徳間書店の文庫で出てたはずなんだけどなー?
しかも時代設定が平成になってる?
というわけで、別の作家様が続編を書くにあたり、本家の方も再出版だそうです。
世紀末などの単語が削られただけで、今の時代でも違和感の無い内容に仕上がっています。
……やっぱ田中先生はすげえや。

○本日のゲーム:PS2 「SRW OG外伝」 バンプレスト
ぶっちゃけオマケ程度だと思ってたんですが、一部アニメーションなんかも差し替えられてまして、結構作りこまれてます。
OG3への布石もしっかり存在してたんで、次回でトウマは登場するんじゃないかなぁ?




なんだかんだと、2007年も終わりを迎えますね。
長い言葉は学校の校長だけで十分なので、短く締めようと思います。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
それでは、良いお年を!
[PR]
by miya0601 | 2007-12-31 20:45 | 日記?

ご無沙汰ー

○本日のBGM:TVアニメ『スカイガールズ』より 「Virgin's High!」 MELL
前回に引き続きスカイガールズから、今度はTV版のOPです。
歌い手はI'veのMELL嬢。
このアニメに相応しい疾走感溢れる曲になっています。
それにしてもこのアニメ、作画崩れがない、ストーリーに筋が通っている、展開が丁寧など、昨今のアニメが失っているものを色々と備えていて、今期で一番安心して見れますね。
物語も終盤……どう締めてくるのか、楽しみでなりません。
それはそうと、このアニメお尻の描写が素晴らしい!
これはもう「まロい」と言わざるを得ない……どっかに新庄君が居るんじゃなかろうか?

○本日の本:田中芳樹 「薬師寺涼子の怪奇事件簿 水妖日にご用心」 祥伝社
久々にお涼様の新作じゃー!
まだ序盤をちょろっと読んだだけですが、某秋葉系の政治家某栄養失調のブルドックみたいな顔した元総理なんかがネタにされています。
本当にこの人は政治屋が嫌いだなぁ(; ̄▽ ̄)
更に今回の舞台のモデルは、所在地と関係の無い地名を冠するネズミの王国のようです。
割と私が嫌いな連中、嫌いな場所が可哀想なことになりそうで、非常にwktkしております(・∀・)

○本日のゲーム:Xbox360 「Ace Combat 6 解放への戦火」 Namco
MTDはおろか通常のF-15イーグルすら無いとはどういうことか!?
まぁパッケージがF-15Eストライクイーグルですから、削られても仕方無いんですがね。
何はともあれNormalでクリアーしました。
今回は無人機に苦労させられますね。
Gを無視した動きがとにかくウザい!
ろくに機関砲も当てられないとは……俺、一周目で[SILVER MARKSWAN]取れる程度の腕前なんだけど?
あと、やっぱりトンデモ兵器はACEの花だね。

本日の本二冊目ー(辛口評価)
[PR]
by miya0601 | 2007-12-13 23:22 | 日記?