此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いっそのこと日記じゃなくて週記にするか?
……月記になりそうで怖いぜ。

○本日のBGM:THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-Aより 「おはよう!!朝ご飯」 双海真美&串田アキラ
アイマスL4Uに収録されているAアレンジを撮り下ろしで収録したアルバムからこの曲を。
Aアレンジは軒並み悪ふざけ全開好き放題なアレンジが施されているます。
この曲のコンセプトはずばり「戦隊モノ風」。
……いや、多くは語るまい。
ただ一言だけ言わせてくれ。
串田アキラ自重おおおおおっ!!

○本日の本:笹本祐一 「ARIEL01」 ソノラマノベルス
ロボットアニメをそのまま小説にしたような笹本氏の代表作。
地球侵略を目論む宇宙人に対し、女性型ロボットで立ち向かうという非常にオーソドックスな内容です。
女性型ロボットの建造費の出所とか宇宙人がゆっくりと侵略してくる理由なんかが微妙に現実臭いんですよねぇ。
序盤なのに技術力的に主人公機の方が弱いってのも珍しいかもしれない。
なんか夢さんに猛プッシュされたから急いで買った!
でもどこ探しても02無いんだよなぁ……。

○本日のゲーム:EasyGameStation 「RECETTEAR」 PC同人
地域密着型アイテム屋経営アクションRPG。
なんかカロッテ村に同じようなお店があった気がするなー。
まだPCに放り込んだだけで未プレイなんで、感想はまた今度。
でもこれ創ってるEGSって毎度面白いもん出してくるんで、期待値は結構高いぜ。
エレペーパーアクションは今でもたまに起動してる。
[PR]
by miya0601 | 2008-03-29 19:22 | 日記?
なんかmixiが規約改悪で微妙になってきたので、こっちを主流にするかもしれない。
ということで、少しは書いてみる。
まぁ本日は軽めのジャブってことで。

世界樹やりすぎで信長の野望やGジェネ魂は完全に放置。
それでもちょっとずつ進めているのが「ToHeart2 AnotherDays」だったりします。
つーかこれフルプライスなんだよな……。
赤い狐と緑の狸ことちゃるとよっちに惹かれて手を出したわけですが、恐ろしい勢いでシルファに転びそうです大丈夫か俺!?
ふと思ったんだけど、「大丈夫か!?」なんて聞かれたらどんなに苦しくても「大丈夫」って言わなきゃならないよなぁ……。

閑話休題
[PR]
by miya0601 | 2008-03-09 09:27 | 日記?