此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もう気ままにやろう

更新頻度少なくても気にしない、気にしてられない!
もうそんなことに捕らわれず、好き勝手に書いてやる!

○本日のBGM:SRWOG外伝 「OVER THE WORLD WALL」
スパロボOG外伝より、スパロボRの女主人公フィオナのテーマ曲。
男主人公のラウルとの関係は、OG設定では双子となっているようです。
兄貴の曲より数段格好良いんですが、専用機体の方は邪神像もかくやという怪しさ。
やっぱりエクサランスはデザイン的に好きになれんなぁ……。

○本日の本:時雨沢恵一 「メグとセロンⅡ 三三〇五年の夏休み〈下〉」 電撃文庫
何の不安もしてませんでしたが、やっぱり面白かった下巻です。
尺の短さがちょっと不満気味ですが、書き下ろしがあったり、リリアとトレイズでは影を潜めた爽快感のある終わり方など、相殺して余りあるほど満足度を得る部分があったので、良しとしましょう。
どうやらまだまだ続くようです。
やっぱりスピンオフ云々は建前で、きっちりと仕込んでいた作品のようです。

○本日のゲーム:PSP 「モンスターハンターポータブル2G」 CAPCOM
時間泥棒、タイムイーター、エンドレスゲーム。
コイツを表現する言葉は数あれど、どれもこれも時間が掛かることを示唆するものばかり。
寝る前にちょっとだけとか思って電源を入れると、気付けば朝日が昇ってたりするのが、冗談抜きにありうる面白さと中毒性。
なるほど、皆が夢中になるわけだ。
俺の時間も順調に搾取されてます(ノ∀`)
[PR]
by miya0601 | 2008-05-12 23:01 | 日記?