此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601
過去の思い出に浸ってそうなタイトルですが、別に大した事があったわけじゃありません。いや、個人的には大きなことなんですけどね。

8/10に、現在スクエニ系列の雑誌で『ARIA』という火星を舞台にしたお話を描いていらっしゃる作家、天野こずえ先生の初連載シリーズ『浪漫倶楽部』が、表紙をリニューアルして再発行されました。天野先生は少年ガンガンでデビューされ、その当時からずっと好きな作家さんです。『終わらない放課後』をテーマに、何気ない、でもちょっと不思議で、楽しくて暖かかった学生生活をとても丁寧に描いた浪漫倶楽部は、今でもお気に入りの一つです。今とは絵の雰囲気も相当違うのですが、改めて読み返してみて(というか買ってきて)、根底にあるものは変わっていないんだなぁ、と痛感しました。
ガンガンで連載していたこともあり、内容は少年向けのファンタジー要素があります。けれど、それは決して魔法が使えたり勇者が出てきたりするようなものでなく、むしろメルヘンに近いかもしれません。日常に取り込まれている習慣や、ひょっとしたらあるかもしれない夢物語。そこから生まれる優しい物語の数々は、爽やかな読後感とともに、優しい気持ちを届けてくれるでしょう。

と、柄にもなく詩的な単語を使ってみましたが、要はお気に入りなんでよかったら読んでみてくださいと、それだけです。
[PR]
# by miya0601 | 2005-08-12 15:06 | 日記?
一週間以上放置してしまいましたごめんなさい。
とはいえ、誰かに公開してるわけじゃない(はず)なんですけど。

そろそろRO復帰します。1day生活ですが。次の日曜日は休みを頂いたので、Gv復帰&モンクデビューのつもりです。それまでの数日間、モンク育成のために必死になろうかな、と。
ギルメンの方には少々迷惑をかけるかも…。

パンヤやはビギナークラスへ昇格。しかしそれまでルーキーだけの部屋で育った私には、開けた世界は驚きの連続。技、打ち方、コース。どれをとっても高度すぎてちょっと凹んでおります。でもまぁほぼ無料だし楽しいからまだまだ続けます。

そしてPS2はサルファ一色。ようやっと親分が登場し、無理やり食通の気力を叩き上げて竜巻斬艦刀を拝見。OG2と比べて良くなった点と悪くなった点があって、正直微妙。
あと真SRXは最強攻撃が乱舞系でちょっと意外でした。てっきり一撃必殺だと思ってた…。でもマイの声がいい具合なんで良です。そして今回、分離が無いため出撃キャラ数を圧迫しない。編成コストは少々高いものの、ガンバスターに比べれば何するものぞ。
最近の悩みは使うキャラ。どうあっても出撃小隊数が足りない! 好きなキャラ使うだけでもう枠がいっぱいで、色々と詰んでます。

こんな具合にゲーム三昧。でも読みたいラノベや小説も溜まってて、やはり時間はいくらあっても足りないですね。
原稿の進み具合は5%程度。ようやくプロットが完璧に固まったところですね。あとはこまごまとした資料が欲しいんですが……師匠のサイト漁るかなぁ?
[PR]
# by miya0601 | 2005-08-09 21:01 | 日記?
昨日、「一日つらつらと~」とかホザいてたのにも関わらず、結局あれっきり更新しませんでしたゴメンナサイ。

花火大会に出た後は、カラオケ行って酒のつまみ買ってクソゲーして寝て気がついたら朝でした。花火は毎年どおり、息つく間もなく連発で打ち上げたかと思いきや数分にわたって停止するという、PL教内部の都合がわからない外の人間としては非常にやきもきする打ち上げ方でした。終盤何度も1~3分程度の停止があり、「今度こそスターマイン(夜空の一部を昼間に変えれるほど光量を誇る仕掛け花火)か?」と何度も思いました。
結局9時ちょうどにスターマインは打ち上げられ、珍しく時間通りに幕が下りました。

その後のカラオケは、満室を懸念して隣りの駅の店まで。人が多いため、待ち合わせ場所がローソンや店などコロコロ変わり、メンバーにはご迷惑をおかけしました。
ようやくメンバー8名が揃ったところでトラブル発生。リモコンの電池が切れた! フロントに持っていったところ、電池をはめ直して
「5分ほど充電器に挿してください」
……電池換えやがれと。
しかし文句を言う時間も惜しいので部屋に。最初の数曲は機械に直接打ち込むハメに。
初っ端がバンチキのグングニルだったため、天体観測、ダンデライオン、ハルジオンと続きました。
流れはバンチキか、とか言ってたところにしかしマジンガーZ登場! 流れは一気にアニソンに。
眠気に負けたか疲れたか、二人ほどウトウトしはじめたのはほぼ一周した時。そしてここで、動かしてはいけない奴が動き始めました。メンバーは全て男。しかし選曲は「愛のメディスン」。そう、オタ界隈では言わずと知れたモモーイ率いるアンセブの曲! しかも奴はええ声してる上に水○一郎か○山ヒロノブばりに漢の叫びで熱唱しやがります。
これに対抗意識を燃やしたか、もう一人が女性ヴォーカルのアニソンを選曲。こいつは裏声使ってまで女声出そうと苦心する上、悪乗りが過ぎるというかなんというか……「勇気の神様」や「18」は勘弁しろや。
結局三時間中2時間半はアニソンの類を歌ってた気がします。仲間内だから遠慮も何もなく、全力で歌えたので楽しかったです。

家に帰るまでに40分ほど歩き、近所の一人とはここでお別れ。師匠、お疲れさまでした。
時刻は1時を回っていたのですが、ここでもう一人の師匠がおもむろにラジオを付ける。チャンネルはラジオ大阪……オールナイト日本だ!
西川ちゃんのオールナイトを肴に盛り上がる一同。 何か食い物はと裏方を漁ろうとするウチの横を、師匠が通り過ぎる。
「何してるん?」
「ん、クソゲー取ってくる」
まさかこの時刻になってからアレですか? 師匠はこの時間やからこそ、と言ってそのクソゲーを取りに向いました。そして数分後……阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されました。
師匠は快賊娘や女装男子、三歳児などを駆使して闘うのですが、ウチを含めたほかの面子は練度において大きく開きがありました。師匠は連続して挑戦する我々を軽々とあしらい、魅せコンボを決め、容赦なく完膚なきまでに叩きのめしてくださいました。
何度か交代を繰り返し、オールナイトが終わった頃。ウチの意識も落ちました。

そして今に至ると。結局酒はリキュール類を一本飲んだだけ。酔ったわけではないので、純粋に疲れて寝たみたいです。
皆様、お疲れさまでした。いたらない幹事ではありますが、来年もまたこんな馬鹿騒ぎをやりたいと思いますので、是非日程の都合をつけて参加して頂きたいです。
それでは、長くなったのでこれにて。
[PR]
# by miya0601 | 2005-08-02 13:44 | 日記?
毎年8/1は、高校野球で有名だったPLが花火大会を開催する日です。
地元であるウチはこれで2○回目なわけですが、2年ほど前から友人を誘ってみるようにしています。
今年はウチの友人7名と弟の友人6名、計15名(ウチと弟含)で行うことになりました。
現在馬鹿騒ぎの真っ最中です。
横でいただきストリートや麻雀が繰り広げられています。
逐一更新というわけではないですが、今日一日はつらつらっと書きなぐっていこうかなと思います。
とりあえず、戦国BASARAは愛すべきバカゲーということで。
[PR]
# by miya0601 | 2005-08-01 15:38 | 日記?
某ラジオのコーナーの掛け声をパクらせていただき(この時点で既に駄目すぎ)、管理人の駄目っぷりを書いてみます。まぁつまりプロフィールってことで。
ほんとならプロフィール書けるスペースがあるのかもしれないけど、それすらわからない駄目人間なので、少しずつ調べながら慣れながら運営していきたいです。


・名前
H.N:宮代 暁(旧:御邪)
RO内:暁
・生息地
大阪府の南。PLの地元。ど田舎。
・趣味
(建前じゃなくてほんとに)読書。ただしラノベ多し。
ゲーム。TVゲームやカードゲームなど節操なく。


宮代 暁は、サークル『裏・月下氷人』のメンバーです。

 各メンバーのサイトへはコチラから。
 サークルリーダー:廃帝氏
 サークルメンバー:御陵穎氏(P.N.:澤倉修治)
 サークルメンバー:紅茜氏(休止中)



・メッセアド
msn :hiroshigeru☆hotmail.co.jp
別にmsnまでこんなことしなくてもいいかもしれないけど、☆を@に変更してください。

思いついたら順次追加していくかも。初心者なんで恥ずかしいミスとかしてると思うんでよろしければ指摘してやってください。

こっそりと……
[PR]
# by miya0601 | 2005-07-29 19:00 | 管理人の中身
別段なにがしたいというわけではないけれど。
つらつらと近況でも書ける場所が欲しくてはじめてみました。
私がメッセやらIRCに顔を出していないときに、火急の用件がある方は掲示板代わりに使ってください。
別にそんな用件が無くても書き込んでくださって結構です。
というかなるべく書き込んでください寂しいと死にます兎みたく。
でも最近の兎は妙に黒かったり強かったりするのでやっぱり死にません。
[PR]
# by miya0601 | 2005-07-29 17:59 | 日記?