人気ブログランキング | 話題のタグを見る

此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

新しい住人

 先日、家族が増えました。仔猫をもらってきたんですが。拾われる前に野良かなんかにつけられた傷がまだ完治してませんが、ちっこい体で元気よく走り回ってくださいます。
 ちなみに前に飼っていた猫は未だ捜索中です。なんでもオス猫は半年~一年ぐらいしてひょっこり帰ってくることもあるとか。気長に待ってみます。
 しかし、仔猫が来たっていいことばっかじゃなかったわけです。以下愚痴。





 俺以外誰も面倒見やがらねぇ。

 現在我が家は両親共働きに弟が大学三回生と、留守になりがちです。結果、フリーターなんぞをやってる私が一番面倒を見ることになる、ということはまぁ仕方が無い。しかし、誰一人手伝おうとせず、あまつさえ私が出かけたい時に『ちょっと見てて』と云っただけで汚物を投げて寄越されるような不快な顔をしやがるとは ど う い う 了 見 だ ?
 親父がどうしても猫を飼いたいと常々ホザいており、たまたま寄ったペットショップの里親募集のチラシを見て今回の話が始まったわけですが、その親父は何一つしやがりません。里親契約すら『私の名義』でやりやがる始末。生き物を育てる責任というものを徹底的に放棄してダダ甘に甘やかすことだけが猫を飼いたい動機だったようです。迷 惑 で す 。
 弟は当初『室内飼いを徹底してください』との親元の要求に、自分の部屋を使われるのではないか、という危惧を抱いていたようで、最初からいい顔しておりませんでした。が、自分の部屋を使われることが無い、とわかると一点甘やかすだけ甘やかしてくれやがります。ふざけろよ糞餓鬼手前の部屋が一番仔猫が入り込みたがる狭くて暗いスペースが少ねーんだよ俺んとこみたいなごちゃごちゃしてていつ崩れるか判らないCDやら本やら本やら本やら積み上げたスペースで仔猫追っかけまわすのと比べたら断然楽だろーが部屋寄越せヴォケ。
 母は一応面倒見てくれますが……この人親父のイェスマンだから最終的にはアテにできません。

 前途多難っつーか根本的に人間としてヤバイ気がしてきた我が家の面々。バイトも今週みっちりシフト組んでくれやがりましたし、胃痛から解放される日は遠そうです。
by miya0601 | 2005-10-12 10:00 | 愚痴