人気ブログランキング | 話題のタグを見る

此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

ザコ=中ボス

本日のBGM:『メヌエット』 山崎まさよし
本日の本:『Romancing SaGa-Minstrel Somg ULTIMANIA』 SQUARE-ENIX
本日のゲーム:Romancing SaGa-Minstrel Somg

はいはい、二回続けてオタ話ですよっと。
阿呆なぐらいゲーム漬けな日々を送ってます宮代です。
ROはメイン垢が課金切れしたんで、2.3日休止。来る12/9を前に、息抜きをかねて師匠たちからミンサガを借りました。












息抜きにならねええええぇぇぇっ!!




正直侮ってました。OP素敵過ぎ♪ いやいや、それだけじゃないんですが。
ロマサガ1はSFCでそこそこやり込みましたが、変更点、追加要素の多さに驚嘆しました。上げてたらキリが無いので列挙したりはしませんが、一個前の記事とは別の意味で、キャラとタイトルだけ同じの別作品!
メインシナリオの薄さも、『リリアとトレイズ』の厚さから『アリソンⅢ上』の厚さぐらいにはグレードアップ(判りにくっ) 主人公達のキャラクターが、SFCと比べて格段に立っているのが素晴らしいですね。台詞回し1つとっても、個性が出てていい感じ。
サブシナリオの充実は非常に嬉しく、古刀の声など、ウチの趣味直撃でもう震えてなりません!
いつも(SFC時)どおりグレイでスタートし、クローディアまで完全固定。各地を放浪してシフやバーバラからMAPとアイテムぶんどって、現在は
グレイ
クローディア
アイシャ
ジャミル
ディアナ
でプレイしてます。
目下のイベントは四天王お使いイベント。でも既にアクアマリンやムーンストーン手に入れてて、つまるところ中盤に差し掛かってるんですよね…。リガウ島行きたくてもメルビル襲撃事件が発生してて途中で止まってしまう…先にこっちを片付けるか。
中盤になるとザコも通常RPGの中ボス級に強いんで、MAPが長かったり広かったりするダンジョンは消耗しますね。四天王お使いイベントはどれもダンジョン長いからなぁ…。

追加要素を楽しみつつ、再度マルディアスで遊んでいきます。息抜きしてる暇などあるはずもなく、全力で挑んでます。














ん、12/9に何が来るって?
そりゃあぱすちゃC++とか東鳩2Xとかのエr…ゆわきさまsらななにをw「\\\\\\
by miya0601 | 2005-12-07 17:41 | 日記?