人気ブログランキング | 話題のタグを見る

此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

夏の祭典

には行ってません!
お盆はお伊勢さん行ったり友達と遊んだりして過ごしてました。
HDDがぶっ飛んだり体調不良でダウンしたりと色々ありましたが、私は元気です(ぇ

○本日のBGM:MADLAXより 「nowhere」
 恐らくタイトルよりもヤンマーニと言った方が理解されそうな曲!
 なんとも耳に残る音でして、ついついヘビーローテションに……。

○本日の本:納都花丸 「蒼海訣戰 第四巻」 一迅社
 去年はまったシリーズの最新刊。
 仮想戦記ものですが、水雷艇など一般には知名度の低い船なども出ていて割と本格的。
 とはいえ、主人公達はまだ士官学校の生徒なので、むしろ心構えなどがメインです。
 月刊連載の四巻目ですが、まだ序章といった感じでしょうか?
 結構長くなりそうな雰囲気です。

○本日のゲーム:黄昏フロンティア 「ひぐらしデイブレイク改」
 今更だけどひデブ改ですよ!
 新キャラ、新衣装、新武器、新チームで更にバリエーションアップ!
 通信対戦できるレベルになるのはいつの日か!?
 ちょっと脱線するんだけど、連ザⅡ+は選んだパイロットで補正を入れるべきだと思うんだ。






「ひデブ感想 新武器編」
 とりあえず私の使ってるキャラどもの新武器の感想から。
 一応は使ってみたけど、使い手になるにはまだまだ時間が必要だねぇ。

○レナ「鉄塊鉈」
 明らかにガ○ツなんですけど!?
 「あるじゃねえか、もっと俺の戦向きのやつがよ!」
 「それは鉈と言うにはあまりにも大きすぎた…それはまさに鉄塊だった」
 「鉄板焼きに使えるんじゃね?」

 などなど、言いたいセリフが後を絶たない強烈なインパクトを与えてくれました。
 一つ、単発で体力ゲージ3割とか当たり前の超破壊力
 一つ、常時スーパーアーマーとかいう異常な耐久力
 一つ、致命的に遅い徒歩の移動力
 「強い、硬い、遅いの三拍子」が揃ったジェネラルさんです。
 あ、でもゲーム中ではバーサーカーとか言われてたっけ?

○梨花「祭具殿の鎌」
 黒梨花ちゃま萌え!!
 ネフ様やカラミティに続く鎌キャラだっ!
 防御力最低なのに近~中距離仕様とかすげえ燃えるスタイル。
 他の2武器と比べるとスピードと格闘能力が上昇してるっぽい。
 元々中距離でのヒット&アウェイを基本とするウチには嬉しい仕様。
 射程=フィールド全部のビットもあるし、使いこなせばニュータイプかもしれない。
 「当たらなければどうということはないっ!」とばかりに、空間を支配せよ!

○茜「居合い刀」
 武器名どおりの性能でした。
 射撃技の硬直が総じて長く、如何にキャンセルするかが勝負の分かれ目。
 とはいえ性能自体は高く、格闘攻撃は他2武器に準拠するため使いづらさは全く無い。
 癖の強さは相変わらずだけど、攻撃能力の高さも相変わらず。
 お手軽コンボで体力ゲージ4割という高火力ぶり。
 「肉を斬らせて骨を断つ」
 「損害に構わず突き進め!」

 って人にはオススメしたいですね。
 立ち回りを追求すれば、カウンターでウマーできるかも?


 とりあえずはこんなところで。
 飽きなければ第二段があるかもしれないけど、多分無いだろうなぁ……。
 誰か通信対戦やんなーい?
by miya0601 | 2007-08-17 15:25 | 日記?