人気ブログランキング | 話題のタグを見る

此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

「うみねこのなく頃に」開始ー!

○本日のBGM:PULLTOP うたのかんづめ Disc2より 「満ちる季節 ~Vocal ver~」
 正直今年の夏コミで一番楽しみにしてたっ!
 PULLTOP様の名作「ゆのはな」の同名クライマックス曲のヴォーカルVer.です。
 聴いてるだけであの場面やこの場面が脳裏に蘇るっ!
 まぁゲーム自体は手放しで誉めるほどじゃなかったけど、曲は神懸り的な素晴らしさです。
 椎名治美さんは素晴らしいなぁ。

○本日の本:奈須きのこ 「DDD2」 講談社
 正直形容し難い作品であります。
 『空』『月姫』『Fate』と同一の世界だったのですが、これはどうやら違う様子。
 地の文は一人称で書かれていることもあり、奈須氏テイスト全開です。
 どこで救いが無いレベルのシリアスに持っていってくれるのか、非常に楽しみですね。
 あと一番萌えたのは、一巻の挿絵にあった血塗れゴスの妹ちゃんだったりします!

○本日のゲーム:07th_Expansion 「うみねこのく頃に」
 挑みますともっ!
 今回はひぐらしに当てはめると、盥回し編に近い感触ですね。
 調べて欲しいこと、確認して欲しいことに触れられず、ただ流れを見せられるだけ。
 今回は第一話ということですが、どうせ似て非なる世界を繰り返すんだろうなぁ
 細かい考察はもう少し吟味した後にアップするぜー。
 「俺の意見はこうだぜ!」って人、どんどんカモーンщ(゚Д゚щ)
 それはそうと、ベルンカステル卿キターーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーー!!!
by miya0601 | 2007-08-24 20:53 | 日記?