人気ブログランキング | 話題のタグを見る

此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

連鎖反応

○本日のBGM:御神楽少女探偵団OP 「ためらいびと」 かとうあつき
御神楽少女探偵団のOP曲です。
多分大ヒットはしないだろうけど、歌謡曲好きなら気に入ると思います。
確か新が出た時にOPムービーが配信されたから、聴こうと思えば聴けるはずです。

○本日の本:天野こずえ 「ARIA」11巻 スクウェアエニックス
最早この人の作品は他の追随を許さない領域に到達しつつあります。
アリア……アリアー。・゚・(ノД`)・゚・。
ごめん、今回はもう書けない。

○本日のゲーム:PS 「御神楽少女探偵団」 Human
PSの隠れ名作、御神楽少女探偵団だっ!
大正時代の帝都を舞台に、殺人事件に挑む探偵達の物語。
多少大雑把だったりご都合主義だったりする部分はありますが、乱歩みたいなけれん味たっぷりの凶悪殺人は、儚さを伴った怪しい魅力を振りまいてくれます。
この後に「続・御神楽少女探偵団」と、エロ化した「新・御神楽少女探偵団」があります。
でも、新を無かったことにして、全く別の続編が欲しいと思うのは贅沢でしょうか?
あとこの面々じゃなくても良いから、推理トリガーを使った探偵ものを作って欲しいなー。






御神楽少女探偵団をやる

大正時代の良さを再認識する

サクラ大戦がやりたくなる!


あー、特に2がやりたい。
2だけは全キャラクリアしたし何人かは2周目もやった。
でも2はPSPを除けばS○NYハードで出てないんだ!
しかもDCはS師匠に売っちゃったよ!
だ、誰かSS版持ってたら貸してくれー!!
あ、SSは現役で動きますよ(・∀・)
by miya0601 | 2007-10-01 23:37 | 日記?