人気ブログランキング | 話題のタグを見る

此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

珍しく 明けても暮れても RO

 友人が日記(?)にて記しているので、真似させてもらって本日読んだり聴いたりしたBGMや本を紹介。BGMはゲーム系、本はラノベに偏ってます。ええ、オタですから。

本日のBGM:東方幻想組曲より『東方妖怪街道』
本日の本:R.O.D第二巻


 朝五時に弟のゲームする音で眼が覚めました宮代です。実は我が家唯一のTVの横で寝ているため、TVの音で眼が覚めることが多いです。流石にゲームの音で眼が覚めることは稀です。ホントです。
 さて、まぁ五時なんてお爺ちゃん級の早起きなので二度寝しても良かったはずなんですが、目が冴えてしまいそのまま起きることに。着替えもそこそこにRO起動。前日の夜(日付は変わってましたが寝てないので前日とします)は頭痛が酷く、1day投入直後にも関わらずダウンしてしまったので、半ば意地になっていました。あ、頭痛はどうやら寝不足だったもよう。寝たらすっきりしました。

以下主にRO




 アルベルタをセーブ地点にしている暁を起こし、そのまま亀へ。最近ちょっと路銀が少なくなってきているので、商人から金を補給したいところ。しかし弟もチケ切れ中だし、ギルメンの手を煩わせるほどのことでもなし。結局、次に行った時の収集品を暁で売って路銀にすることに。OC分程度を惜しがるくせに、10k~100k単位の買い物をぽこぽこやる私。金額が大きくなると金銭感覚がズレてくるのはリアルでもネットでも同じなようで。
 そんなこんなで亀島へ。ウチはROやる時はBGMを切って、winampなりMDなりでお気に入りの曲をかけるのですが、最近は先日書いた通りT.M.Rの新曲Crosswise一択。気持ちよく狩れる曲なのですが、続けて聞いていると別の世界が見えてきたり妙に殺伐としてくるのが玉に瑕。ですので、何度か曲を替え気持ちを変えてプレイしました。選んだ曲は先日のコミケで発売された『東方幻想組曲』(ただし弟の持ち物)より『東方妖怪街道』。お気に入りの東方アレンジCD集『弾奏結界』の作者であるどぶウサギ氏の曲です。永夜抄の東方妖怪小町をベースに他の曲も幾つか混ぜてあり、全体をユーロ調にアレンジ。どぶウサギ氏頑張りすぎってぐらい、長くてテンポのよい曲になっております。個人的には幽霊楽団の部分が好きかなぁ。
――閑話休題――
 人が少ないせいか、行く先々で敵と交戦。MHさえ避ければ1対1、1対2ぐらいの戦闘を延々続けられたため、1.35~1.45/hというソロでは美味しすぎる効率が。その分回復剤の消費も早く、SPもEPよりヒールに重点を置くことに。最近は緊急用の白ぽも持っていくため(今まで紅一択でした)、事故死も結構減りました。1回の持続時間も、白ぽも使い切るつもりなら50分程度まで延び、経験値が結構な勢いで伸びていき……。気付いたら、休み休み6回(都合5時間少々)亀篭りを行い、今日一日で7.5%の成長。明日明後日も同じペースで狩れるなら、土日には97になれそうです(遅っ)
by miya0601 | 2005-08-31 17:06 | 日記?