人気ブログランキング | 話題のタグを見る

此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

巫山戯るな 五月蝿い黙れ 死んでこい

初愚痴登場。宮代の自堕落な生活を笑いに来てらっしゃる方は回避推奨。
一部過激で粗野な単語も出てきますので、それらに不快感を感じる方も回避推奨。
このblogを作った一面には「家でも口に出来ない愚痴を吐き出すため」というものもあるため、ようやく機能してくれました。あまり楽しくありませんが。

追伸:これ書いてる真っ最中にネットが落ちました。マジで踏んだり蹴ったりでした。とりあえず世の中怨むぐらいはしていいんじゃないかな?




 私は製菓会社に事務のバイトとして入っています。伝票整理や出荷明細の整理など、およそバイトにやらせるもんじゃない業務を担当していますが、唯一製造現場と関わりのある業務が製品ラベルの発行です。機械にラベルをセットし、日付を設定して印刷。これが業務の大半であり、昔からいる同僚に聞くと最初はこれだけだったという話です。どうやら事務所の連中がこれやってあれやってと仕事を増やしてくれたらしいです。……無能どもが。
閑話休題。
 現場の方々は時として、こちらが刷ったラベルを紛失してしまわれます。あまつさえ、製品に貼り付ける際に破いてしまわれます。その分の補充ラベルはどうするのでしょう? ええ、お察しの通り事務作業中の私の机に内線電話がかかってきます。こっちの都合はお構いなし。自分達の都合だけを押し付けてくださいます。よりによって一番事務仕事が忙しい時間帯に! いかに現場優先とはいえ、あまりに横柄です。そして数百枚という戯けた数の枚数を要求しておきながら、内線をかけてから2~3分後に「もうできた?」とかマジで百辺死んでこい無能ども。
 そして社員どもは自分の業務の中でも私の業務に関わる部分「だけ」を、優先順位が低いと決め付けて放置。結果私の業務は進まない。マジ無能。挙句自分達はバイトだけを残してさっさと帰る。その後かかってくる取引先などからの電話はバイトの私が応対! 処理できるか!

こんな腐れたバイト先ですが、各種支払いを滞らせるわけにはいかないのでまだ行ってます。どこか良い就職先探さないとなぁ…。
by miya0601 | 2005-09-05 08:41 | 愚痴