人気ブログランキング | 話題のタグを見る

此処はいつ閉鎖してもおかしくない、やる気の無い雑記blogです。


by miya0601

GvG 何が何やら 意図不明

本日のBGM:御伽の国の鬼ヶ島(東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.)
本日の本:先日に引き続き『星のダンスを見においで』

RO雑記になるのかな。
まぁRO内の友人とかそこそこROやってる人は知ってると思うけど、今回はいろいろあって名称を省略してお届けします。まぁ補足されてないと思うけど。

注:徹底的に愚痴です。ROに興味の無い方は回避必須。楽しい記事が見たい方も回避必須。私の私生活をあざ笑いたい人はちょっと見てみるといいかも。PC前で思うようにいかず悶絶してる姿でも想像して嘲笑してやってください。





 えー、今回メインキャラのLv97アサでGvGに参加してきました。作戦書なども拝見し、PT表も確認。どうやら今回は遅刻や出席があやふやな人はそう注意書きがされてる様子。ウチのPTは全員出席となってました。

 まず集合。幸いなことに同盟の方が先に来ておられて、チャット立ててくれてました。そこに並んでギルドとPTを貰う。しかし、その後どうにも集まりが悪い。まぁ皆PTリーダーやりたくないって考えがあるだろうから、集まるのが遅くなるのはよくあることです。
 しかし結局来ない奴一名。連絡すらない始末。どうなってんだろうなぁ? こういう部分があるからPTリーダーや指揮官クラスの人に無駄なしわ寄せが行くんだろうに。厳罰みたいなもんは流石に嫌だけど、出席と明記してたんだからせめて詫び入れに来るぐらいしてくれないと筋通らんよ。

 さて次の愚痴。防衛の要であるロキ。昨今では小規模はおろかレーサーギルドでさえ防衛を視野に入れた編成なら組み込まれているというこの合奏スキル。これを如何に保持するかが防衛の肝の一つでしょう。ということで、キリエやSW、クルセイダーによるディボーション、通称献身などで防御します。中でも対象のダメージを肩代わりしてくれるクルセの献身、WizやダンサーなどのHPでは耐え切れない攻撃も、クルセイダーなら耐えれたりするわけで、非常に優秀です。
 しかし。対象に献身がかけれません。このスキルは対象とのLv差が大きすぎると使えないんです。明らかに編成段階でのミスです。なんか以前より悪化してんですけど?

 次は防衛中の愚痴。今回は早々にEPRに入り防御を堅め、大規模な派兵をするのだとか。ということで全体の2/3が派兵に。とたんガラガラになるEPR……って、ちょっと人少なすぎやしませんか!? 案の定残った人から「この防衛見られたらやばい」とか意見出てるし。現場の判断で臨機応変(行き当たりばったり?)に対処しましたが、前々から派兵やってるにしてはお粗末な編成でした。今回はミスが重なったのかな?

 派兵先のことは知りませんが、総じて不満の残るGvでした。その後もちょっとゴタついたりもしたので、久しぶりに出てこれか、という気がしています。
 そんな特別なことを言ってるつもりはないのですが、先方はそうは思わないみたいで……。やはり下っ端の意見なんてものは上では通用しないものみたいです。意見言うのが恥ずかしくなったので、今後は一切意見を言わないようにしようと思います。
by miya0601 | 2005-09-12 01:07 | 愚痴